リッツカールトン×ピエールエルメがコラボ!京都で味わえる極上モーニング♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「とびきりの朝になる♪「ピエール・エルメ・パリ青山」の贅沢モーニング」に続き、いちごさんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

少し前に青山で頂いたピエール・エルメの朝食♪(https://asajikan.jp/article/147790)あの感動が忘れられず…

先日、京都のリッツカールトンホテルでピエール・エルメのパンが頂けるモーニングがあると知り、早速行ってきました。

リッツカールトン×ピエールエルメがコラボ!京都で味わえる極上モーニング♪

リッツカールトンホテル@京都

場所は、京都市役所駅から徒歩3分ほど。鴨川のほとりです。

ちょうど紅葉の時期で、とても風情がありました。

紅葉

朝食会場は、ザ・ロビーラウンジ。

京都らしい和の雰囲気が感じられる、洗練された空間でした。

ザ・ロビーラウンジ

紅葉が眺められるテラス席も素敵!外国の方も多く、海外旅行の気分も味わえました。

紅葉が眺められるテラス席

さて、この日のオーダーは…

  • ピエール・エルメのパンが3種類選べるアメリカンブレックファースト 4,000円
  • ピエール・エルメのブリオッシュを使用した週末限定のフレンチトーストブレックファースト 3,000円

ピエール・エルメのブレックファースト

ジュース(オレンジ・グレープフルーツ・アップルから選択)

私はオレンジを。ぎゅっと濃くて美味しかった♪

ヨーグルト

ヨーグルトは濃厚でクリーミー。ラズベリーとライチのコンフィチュールとフレッシュが入っています。

青山店と同じものだと思うけど、再び感動の美味しさ!

フルーツサラダ

フルーツサラダは柑橘系が多く酸っぱいかな?と思いきや、とても甘くて美味しい♪

シロップも美味しいけど、フルーツ自体が濃くて甘いです。

ピエール・エルメのブレックファーストのコーヒー

コーヒー、紅茶またはミルク。私はコーヒー。お代わりできました♪

ここまでは、共通メニュー。

アメリカンブレックファーストには、さらに選べる卵料理と、ハム・ソーセージ・ベーコンの付け合わせが。

ピエール・エルメのブレックファースト

ちなみに、卵料理はベジタブルオムレツ。具材は、確かオニオン・ほうれん草・マッシュルーム。

オムレツも美味しかったけど、お肉好きの家族は、ハム類3種類の食べ比べができたと喜んでいました。

選べるピエール・エルメセレクションのパンたち

そして…こちらが選べるピエール・エルメセレクションのパンたち。この中から3つ。悩みます~♪

結果、イスパハンクロワッサン、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュを選びました。

イスパハンクロワッサン

大好きなイスパハンクロワッサン。美しいビジュアル♪

サクサクの生地、ちょっと甘めなフィリングがコーヒーとよく合い、まさに至福!わあ~♪やっぱり美味しい。

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ。

ブリオッシュ

バターとコンフィチュール

ブリオッシュ

ブリオッシュには、バターとコンフィチュールを。

どのパンもすごく美味しい!もっと食べたい。

そして、フレンチトースト ブレックファーストにはもちろんフレンチトーストが。

ピエール・エルメのブリオッシュを使用したフレンチトースト

ピエール・エルメのブリオッシュを使用したフレンチトースト。ビジュアルも美しい!

お味は、まわりはカリッと、中はさくっと軽い食感で、卵感がすごい!フレンチトーストのとろとろな食感が苦手な家族も絶賛していました。

ピエール・エルメのブリオッシュを使用したフレンチトースト

ピエール・エルメのパン目当てで訪れましたが、どのお料理もクオリティが高く、雰囲気も素敵♪

さすがリッツカールトンという感じです。

素敵な朝のひとときになること間違いなし。気になる方は是非☆

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

いちごさん(会社員)

カフェ巡りが大好きで、気になるカフェにいろいろ出かけています。最近は、特にパンケーキやフレンチトーストにはまっていて、自分でレシピを研究することも。これからは、朝ヨガなど、今までとは違った朝時間にも挑戦したいです。

■Instagram:@mickey45678

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング