気持ちよく新年を迎えよう♪お正月前に買い換えたい「アイテム」

 

12月29日:今日は「福の日」

いいお正月を迎えられるように、大掃除をしたり、思いきって断捨離をする方も多いですよね!年明けからいい運気が入るように、今から準備をしたいもの。

そこで今日は、新年に向けて買い換えたらいいものをご紹介します♪

気持ちよく新年を迎えよう♪お正月前に買い換えたい「アイテム」

  • タオル

まずはタオルから!タオルってつい何年も使い続けてしまいがちで「捨て時が分からない」なんてことも。

そんなときは「1年使ったら処分する」と決めてしまってOK。

案外1年使い続けると、洗濯をしてもゴワゴワだったり、うまく水分を吸収してくれない…ということもありますよね。

新年からふわふわのタオルと使うことで、より気分もリフレッシュできるのではないでしょうか?

  • 下着

新年に合わせて下着を一新する方も多いようです。

普段見えない部分だからこそ、買い換えると少し自分に自信がもてる…なんてことも♪

衛生的にも同じ下着を何年も使い続けるのはよくないそうなので、思いきって一新してみることをおすすめします。

  • お箸

毎日使うお箸も買い換えてみましょう!洗うたびに箸先が傷んでしまうため、新年とともに新しいお箸に換えるがおすすめです。

新しいお箸でおせち料理を食べると、より気持ちも一新できるのではないでしょうか。

このほか、歯ブラシや食器洗い用のスポンジを買い換えたりする方も多いようです。

一年間たくさん使用したアイテムに感謝を込めて、新年に向けて準備をしてみてくださいね♪

「福の日」とは?

お正月の食卓には欠かせないおせち料理。その中に使われるさまざまな水産練り製品などを製造・販売をする株式会社紀文食品が制定。正月行事本来の意味、謂われを知ることで福を招いてもらうのが目的。日付は、お正月前ということで12月、29で「ふく」と読む語呂合わから。この日には買い物や大掃除をして正月に備えようと提案している。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング