スムーズに取り出せる!「イヤホン」が絡まるのを防ぐヒント

 

12月28日:今日は「ディスクジョッキーの日」

日常生活の中で音楽を聞くシーンは多いと思います。

リラックスしたいとき、仕事に集中をしたいとき、テンションを上げたいときなど、実にさまざまです。

今日は音楽を聞くときに欠かせない「イヤホン」について♪

スムーズに取り出せる!「イヤホン」の絡まりを解消するヒント

最近はBluetoothを利用したワイヤレスイヤホンを使用している方も多いですが、まだまだケーブル付きのイヤホンを使用している方もいるはず!(私もよく使用しています)

ただ、ケーブル付きのイヤホンの場合はよく絡まってしまいますよね…。つい適当にまとめてカバン入れてしまいがち。取り出すときに苦労するアイテムです。

そのためなるべく日頃からうまくまとめるように習慣化したいもの。

調べてみると、専用の収納ケースを用意するよりも、100円ショップで販売しているマジックテープやクリップを使ってまとめている方も多いようです!イヤホンを結ばないので痛めないですし、カバンのなかでもスッキリと取り出しやすいようですよ。

また、イヤホンやパソコンまわりのケーブルをスッキリとまとめてくれる万能クリップもおすすめです。

cheero CLIP Light (5色セット) 万能 クリップ CHE-318-SET

ケーブルをまとめるだけではなく、お札を挟んだり、ノートにペンを挟んだりとケーブル以外でも活用ができる優れもの!

1個持っておくといろんなところに使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「ディスクジョッキーの日」とは?

ラジオDJ、パーソナリティーの事務所として、ディスクジョッキーの養成、番組製作などを手がけている株式会社サンディが制定。ディスクジョッキーの魅力、パーソナリティーの魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付は日本で最初の本格的なディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎氏の命日(1984年12月28日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング