手土産にもぴったり♪成城石井で買える「黒蜜と白玉のきなこプリン」

 

1月4日:今日は「みたらしだんごの日」

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、まだまだ世間はお正月ムード満点ですよね。

1年に一度家族や親戚が集まり、お茶菓子を用意して会話に花が咲く…というシーンも多いはず♪

そこで今日は、私のおすすめ和風スイーツをご紹介します!

手みやげにぴったり♪成城石井の「黒蜜と白玉のきなこプリン」

大人気のスーパーマーケット「成城石井」で販売している「新杵 黒蜜と白玉のきなこプリン」をご存知でしょうか?

プリンの上に白玉がのっているスイーツで、きな粉と黒蜜が添えられています♪

白玉・きな粉・黒蜜…って最強の組み合わせではないですか?

そのまま何もかけずに食べてももちろんおいしいですが、きな粉と黒蜜をたっぷりかけて召し上がれ☆

一口食べると、幸せが口いっぱいに広がります!

白玉って冷蔵庫で冷やすと固くなってしまいがちですが、こちらのスイーツは冷やして白玉のももちもち感が持続。

さらにきな粉は香ばしく、ベースのプリンは滑らか&濃厚なのでとってもおいしい…!

ボリュームもあるので、1個でかなり満足できますよ〜。

成城石井のスイーツはどれも本当にクオリティが高いので、手土産にもぴったり。ぜひティータイムのお供にしてはいかがでしょうか?

成城石井についてはこちらから

「みたらしだんごの日」とは?

「みたらしだんご」とは砂糖醤油の葛餡をかけた串団子のことで、この商品を製造する山崎製パン株式会社が制定。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで幅広く販売されている「みたらしだんご」を、手軽なおやつとしてもっと食べてもらうのが目的。日付は「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせから毎月の3日、4日、5日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング