年末年始の挨拶回りや帰省に♪手土産におすすめ「BAKE」のスイーツ

 

12月18日:今日は「ナボナの日」

お世話になった方への挨拶回りやホームパーティー、帰省など、年末年始は「手土産」を贈ったりもらったりする機会が増えますよね。

今日は、手土産や帰省土産にぴったり!私おすすめのスイーツブランドをご紹介します♪

年末年始の挨拶回りにぴったり♪手土産にしたい「BAKE」のスイーツ

濃厚なチーズタルトとおしゃれなパッケージが人気で、行列ができていることも多い、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」

そんな「BAKE」を手がける株式会社BAKEは、チーズタルト以外にも、たくさんの種類の、個性的なスイーツブランドを展開しているんです♪

  • 新食感シュークリーム「クロッカンシュー ザクザク」
  • 焼きたてカスタードアップルパ「RINGO」
  • バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」
  • 生どらやき専門店「DOU」
  • 焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG」

…などなど。「食べたことがある!」「お店を見かけたことがある」という方も多いのではないでしょうか。

私は、このBAKEが手がけるスイーツがどれも大好きで、お店を見かけると購入してしまいます。

どのスイーツも、素材・そしてデザインにこだわって作られていて、見た目、味わい、食感、いろいろなポイントで、食べた人を笑顔にする力があるな〜と感じます。

中でも、最近ハマっているのがアップルパイの「RINGO」とスイートポテトパイの「POGG」。どちらもずっしりとした重量感があって、食べ応えが◎手土産にすると喜ばれますよ!

日持ちを重視したい場合は、バター感たっぷりのサクサククッキーにバタークリームがサンドされた「PRESS BUTTER SAND」がおすすめです。

駅やデパート、空港…手土産はどこでも手に入りますが、せっかく贈るなら、やっぱり相手に喜んでほしいですよね!

年末年始の挨拶まわりや帰省土産の参考にしてください♪

「BAKE」ホームページ >>

「ナボナの日」とは?

「ナボナはお菓子のホームラン王です」のCMで知られるナボナなどの和菓子の製造販売を手がけ、東京・自由が丘に本社を置く株式会社亀屋万年堂が制定。同社は1938年(昭和13年)12月18日に創業したことから、この日を看板商品である「ナボナの日」としたもの。ナボナは2018年で発売55周年。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング