見逃せないっ!私のおすすめ「クリスマス限定」パンケーキ3選

 

パンケーキ

12月10日:今日は「パンケーキの日」

クリスマスシーズンが近づき、パンケーキ界でもクリスマス限定パンケーキが目白押し!

今日は、パンケーキが大好きな私のおすすめ!クリスマス限定のパンケーキをご紹介します♪

見逃せないっ!私のおすすめ「クリスマス限定パンケーキ」3選

Eggs ’n Things@原宿

もりもりのホイップクリームでおなじみの「Eggs ’n Things」。

ただいま期間限定で「クリスマスホイップツリーパンケーキ」が登場しています!

ショートケーキをイメージしたパンケーキで、ダブルベリーソース(ラズベリー&ストロベリー)をサンドしたパンケーキに、特製ヨーグルトソースがたっぷりとかかっていますよ♪

パンケーキの隣には、ツリーを見立てたピスタチオホイップクリームがもりもりっと添えられています。

12月25日(火)までなので、ぜひお近くのお店をチェックしてくださいね!

お店のホームページ

 

ビブリオテーク@有楽町

もちもち食感でボリュームのあるパンケーキが大人気のビブリオテークのおすすめが、「クリスマス ミルキークリームパンケーキ」!

いちごをたっぷりと使い、なめらかな口どけのミルキークリームをトッピング。まるでホールケーキのような見た目なので、テンションが上がること間違いなし☆

こちらも12月25日(火)までの提供なので、もちもち生地が好きな方はぜひ食べてみて。

お店のホームページ

 

アクイーユ@恵比寿

パンケーキ好きなら知らない人はいない大人気店「アクイーユ」。こちらのお店で登場している「X’masPancake スノーベリーツリー」が、すごいんです!クリスマスツリーをイメージしたパンケーキは、大ボリューム!

パンケーキのタワーをクリスマスらしくデコレーションしてくれていますよ♪

こちらも25日(火)まで。SNS映え間違いなしなので、お見逃しなく〜!

お店のホームページ

豪華なパンケーキは見た目も幸せになりますよね♪ぜひクリスマスパンケーキを楽しんでみてくださいね。

「パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング