「可愛くなった?」って言われたい♪ケアしておきたい体のパーツ3選

ボディケアする女性

11月30日:今日は「いいおしりの日」

ヒップにはじまり、ひざやかかと、首元、バストライン…など、常にきれいにしておきたいとおもう体のパーツって、いろいろありますよね!

きれいになりたい、と思ったとき、メイクやファッションに力をいれたり、ダイエットで体重を落とすことに目が行きがちですが、細かいボディケアができていないと、そのギャップで逆に残念な印象を与えてしまうことも。

今日は、友だちや好きな人に「可愛くなった?」と言われたいなら、いつも気にかけておきたい!体のパーツとそのケアについて調べてみました!

「可愛くなった?」って言われたい♪ケアしておきたい体のパーツ3選

【パーツ1】お尻

通勤中に「後ろ姿がキレイな人」を見かけると、いいなぁって感じるとともに、自分の後ろ姿が気になりませんか?

後ろ姿美人の大切なポイントのひとつが、キュッと上がったお尻!体にフィットしたボトムをかっこよく着こなすためにも、ヒップアップは常に意識したいですよね。

おうちでもできるヒップアップエクササイズはいろいろありますが、実は、大股で歩くだけでもお尻の筋肉が鍛えられるんだとか。

また、歯磨き中や通勤電車の中で立っている時などに、キュッとお尻に力を入れたりスクワットをする「ながら運動」を習慣にするだけでも効果があるといわれていますよ。

お金をかけず、短い時間で取り入れられるので、ぜひ今日から取り入れてみてください♪

【パーツ2】髪の毛

乾燥シーズンだと特に気になってしまうのが、髪のパサつき。美肌&美ボディをキープしていても、髪がパサついているだけで、印象が大きくダウンしてしまうことも…!

パサついているな、と感じる方は、シャンプーの後に保湿効果の高いトリートメントをして、タオルドライ後にオイルなどのアウトバストリートメントをつけ、自然乾燥ではなくドライヤーですばやく乾かす、基本的なヘアケアをまずは意識してみて。

私自身、美容師さんからこの基本ケアを教えてもらったのですが、毎日続けることでかなりパサつきを抑えられると感じます♪

お気に入りの香りのトリートメントを選べば、さらに気持ちよくケアできるので、ぜひ試してみてくださいね。

【パーツ3】手

常に気にしておきたい体のパーツ、最後は「手」です。

手の甲がカサカサだったり、指先にささくれができていたり、爪が伸びてはいませんか…?

いつも目にしているのに、ついサボりがちになってしまう手ですが、自分だけでなく周りの人からも目につきやすいパーツなんですよ。

爪をカットしたりハンドクリームを塗ることはもちろん、乾きやすい季節は爪にオイルを塗るケアもおすすめ。ネイルサロンにいかなくても、自分で簡単にできますよ。

手や爪がツヤツヤしていると、それだけで気分がアップして、人前でも自信を持ってふるまえる気がするので、お尻、ヘアケアと合わせて、ハンドケアもぜひ意識してみてください。

「いいおしりの日」とは?

音楽映像事業、タレント・モデル・アーティストのプロモート事業などを展開するヴィズミック株式会社が制定。お尻のフォルムの美しさ伝えることで、グラビア業界や世の中を明るく元気にするのが目的。日付は11月30日の11を1(い)1(い)と読み、その30日は月末でお尻の日との考えから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング