文房具屋さん大賞2018を受賞したペン!サクラクレパス「SAKURA craft_lab 001」

 

11月26日:今日は「ペンの日」

仕事や勉強はもちろん、毎日の暮らしに欠かせないペンですが、皆さんは普段どんなペンを使っていますか?

お気に入りのペンがある!という方も、粗品でもらったペンを使っている…という方も多いと思います。

今日は「文房具屋さん大賞 2018」を受賞した、大人気のペンをご紹介します!

文房具屋さん大賞2018を受賞!サクラクレパスのペン「SAKURA craft_lab 001」

文房具屋さん大賞とは、有名文房具店10社から、“文房具のプロ”である売り場の店員さんを審査員に迎えて厳正に文房具を審査。数ある中から「自腹でも買いたい!」と思うほどの最高の文房具を決める賞なんです♪

今年見事大賞を受賞したのが、サクラクレパスの「SAKURA craft_lab 001」

こちらのペンは、アンティーク風な高級感溢れる見た目が特徴。万年筆のような雰囲気を漂わせており、思わず手に取りたい気持ちにさせてくれる1本なんです。

すごいのが、インキの種類。なんと、5種の黒が用意されているんですって!

一般的なブラックに加え、ブルーブラック、ブラウンブラック、ボルドーブラック、グリーンブラックと、自分好みの黒が選べますよ。

1本5,000円と少し高価ですが、ずっと使えることと、見た目の高級感からプレゼント用に買う人も多いんだとか。確かに、お気に入りの1本があるとより自分がレベルアップしたように感じますよね。

自分だけのペンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

「SAKURA craft_lab 001」詳しくはこちら >>

「文房具屋さん大賞2018」はこちら >>

「ペンの日」とは?

1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して、1965年(昭和40年)に設けられた日。ペンクラブのPENは、Pが詩人・劇作家、Eが随筆家・編集者、Nが小説家を意味している。初代会長は島崎藤村。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング