1本あると便利!ひと塗りで華やか「モテグロス」と活用術

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

今年も残すところ、あと1ヶ月ほどになりましたね。忘年会やクリスマスパーティーをはじめ、ちょっとおめかしして出かけたいイベントが増えるシーズンです。

今日は、そんな華やかなシーンにぴったりの「モテグロス」と、その効果的な使い方をご紹介します。

使えるモテグロス!「MACのダズルガラス」

使えるモテグロス!「MACのダズルガラス」

MACのメイクアイテムの中でも大人気なのが、ダズルガラス。細かいパール入りで、唇に付けるとキラキラと輝いてとてもキレイなリップグロスで、まるで唇をガラスコーティングしたような、独特の質感が特長です。

MACならではの個性的なカラーバリエーションの中でも、特に「これはモテグロス!」と言えるのが、限定で発売されていた「LIKE VENUS(ライク ヴィーナス)」という、このシアーピンク。(※)

ボトルの色味は派手めのピンクでも、付けるとそこまでギラギラしません。そのままでも唇の色を活かした優しい色味が出ますし、口紅の上に重ねてもキレイ。どんな口紅にもマッチするのでとにかく便利な1本です。

(※ 限定色のため、現在は公式オンラインストアでも販売されていません。ご了承ください)

【おすすめの使い方-1】デートにはそのまま or ピンクの口紅と重ねて

使えるモテグロス!「MACのダズルガラス」

デートや合コンなどで、男性をドキっとさせたい!モテグロスとして使うなら、唇に何も付けずにそのままグロスを付けて、ナチュラルな雰囲気を演出するのもおすすめ。または、ピンク系の可愛らしい口紅の上に重ねてもキレイです。

なんといっても、グロスの質感とほどよいパールが色っぽい!付けていると、唇に男性の視線を感じるかも?

さらに、このグロスは、テクスチャーが重めでしっかり付くので、食事の時も比較的落ちにくいのも嬉しいポイントですよ。

【おすすめの使い方-2】パーティーでは「赤い口紅」にニュアンスをプラス

使えるモテグロス!「MACのダズルガラス」

パーティーシーズンになると、赤い口紅が売れるようになります。今年はどんな赤い口紅を付けようか、ワクワクしますね。ただ、赤い口紅は華やかでキレイですが肌なじみが良くなかったり、唇だけ浮いて見えたり。赤い口紅は難しいと感じる方も多いかと思います。

そんな時に活躍するのが、このダズルガラス!赤い口紅の上に重ねると、肌なじみが良くなり、唇にニュアンスが生まれます。パーティーでもキラキラ輝く唇に注目が集まりそう。

ダズルガラスは唇全体に付けても良いですが、中央にだけ付けると、立体感が出て、また違った雰囲気を楽しめますよ。

1本あれば、デートにもパーティーにも大活躍する、MACのダズルガラス。「LIKE VENUS(ライク ヴィーナス)」は限定色ですが、似たような色味のシアーピンクが見つかりますので、店頭やオンラインストアで探してみてください。

華やかなシーンが増える年末年始、ぜひメイクアイテムひと一つに加えてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング