さつまいも好きは必食!?ビアードパパの期間限定「大学いもシュー」♪

シュークリームとコーヒー

11月19日:今日は「シュークリームの日」

一目見るだけで、ニンマリしてしまう…。みんなだいすきなスイーツの代表が「シュークリーム」

何かを頑張った自分への「ご褒美スイーツ」として選ぶ、という方も多いのでは?

デパ地下やパティスリーにいかずとも、今やコンビニでも手軽に買えるスイーツではありますが、やはり専門店のシュークリームは見逃せないですよね♪

今日は、大人気のシュークリーム店「ビアードパパ」が発売した期間限定の絶品シュークリームについてご紹介します。

さつまいも好きは必食!?ビアードパパの期間限定「大学いもシュー」♪

全国展開しているシュークリーム専門店「ビアードパパ」。お手頃価格で、本格的&ボリューミーなシュークリームが味わえると大人気ですよね!

ビアードパパのシュークリームは全て店内で手作りされているそう。お店の前を通ると甘い香りに、つい引き寄せられる〜という方も多いのではないでしょうか?

特に定番の「パイシュークリーム」と「クッキーシュー」は、シンプルだけれど、サクサクとした食感と滑らかなクリームが絶品!パティスリーに負けないほどのおいしさを味わえますよね。

そんなビアードパパから、11月30日までの期間限定で販売されているのが、さつまいもの風味がたまらない「大学いもシュー」

「鳴門金時」を贅沢に使用したクリームが、香ばしく飴がけされたシュー生地にたっぷり…さらに、欠かせない黒ごまもたっぷり使われていて、その味わいは、まさに大学いも!

さつまいも好きな方にとっては、絶対食べたい一品では?

なお、店舗によっては販売していないところもあるので、あらかじめ公式ホームページをご確認くださいね。

旬の味覚をたっぷりと楽しんでください☆

「大学いもシュー」ホームページはこちら >>

「シュークリームの日」とは?

スーパー、コンビニなどで大人気の「牛乳と卵のシュークリーム」をはじめとしたさまざまなスイーツを製造している株式会社モンテールが制定。、シュークリームをより身近なおやつにするのが目的。日付はシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング