【京都】早朝のパン屋さんで味わう超厚切りトースト!@ゲベッケン

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

千年の都でありながら(?)パンの消費量が全国で1位という、意外な称号を有する京都。美味しいパン屋さんがたくさんあってとても楽しい街です。

今朝はそんな京都は伏見から、素敵なパン屋さんをご紹介。

【京都】早朝のパン屋さんで味わう超厚切りトースト!@ゲベッケン

住宅街を抜けていくと不意にであう、可愛いシックな店構え。キュートな見た目ですが、店名はドイツ語で「焼いたもの」というなんだか硬派な意味。

7時オープンという、ありがたい早朝オープンなので出社前にもぶらっと寄り道できそう。朝一から、たくさんのパンがお出迎え!

飛び込みたい…

店内もめちゃくちゃときめく。

モーニングは、トーストもしくはホットサンド。

ホットサンドの具が色々あって、毎日通って、違う味を食べたくなっちゃいますね。

ドリンクもいっぱいあります。嬉しい。

トーストもホットサンドも絶対美味しいから迷ってしまうけど…せっかくのパン屋さんのモーニング。ど定番のトーストにしました!

A トーストモーニング(400円)

焼き立てのパンの香りの漂う店内でいただく、王道ワンプレートモーニング。

サラダ、茹で卵、ジャム、トースト…朝いただきたいものが詰め込まれて、宝物のよう。

ケベッケンさん謹製、しみしみバターが美味しすぎるトースト。

じゅわっと溢れるバター、伝わりますでしょうか…?

分厚く大盤振舞いにサーブされるトースト。食べやすいように切っていただけている、このひと手間が嬉しい。下にはパンの耳も添えられていて、ふわふわの食パンと、さくさくの耳の味わいのコントラストにワクワクします。

豊富な種類から選べるドリンクは、寒いなかを歩いてきたご褒美。温かいカフェラテにしました。

カップにたっぷり入っていて、ほっこり…

早起きの幸せがいっぱい詰まった、大切なモーニングをまた一つ発見する朝でした。

ケベッケン

住所:京都市伏見区深草西浦町6-71

営業時間:7:00〜18:00

TEL:075-644-7782

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング