仕事ができてかっこいいだけじゃダメ!?「いい男」の条件5つ

11月5日:今日は「いい男の日」

「いい男になりたい」「いい男性に出会いたい!」という方、多いと思います。

しかし、「いい男」とは一体どのような男性なのでしょうか?今日は、いい男の条件について調べてみましたよ☆

仕事ができてかっこいいだけじゃダメ!?「いい男」の条件5つ

  • 周囲へ気遣いができる

まずは、周囲へ気遣い。自分のことばかりではなく、相手の立場に物事を考えられる男性が人気のようです。

声をかけたり、フォローをしてくれたり、些細なことを覚えていてくれたり…。

特に、女性はさりげなく気遣いをしてもらったら嬉しいですよね!

  • 仕事に一生懸命

仕事に打ち込んでいる男性は、いつだって、やっぱりかっこいい!

愚痴を言わず、やるべくことを淡々とこなしたり、周囲を引っ張っていく男性は、女性からも男性からも支持が高そう。

  • 決断が早い

ちょっと意外?ですが「決断が早い人」「優柔不断じゃない人」をいい男のポイントとして挙げる方も多いそう。

デートをしているとき「次にどこいく?」と悩んでばかりの人だと…確かに女性はちょっと不安になるかも。

でも、女性の気持ちを優先させたくて、細かく希望を聞いてくれている場合もあるので、ケースバイケースと言えるかも!?

  • 自分のライフスタイルを持っている

毎朝のルーティンや、休日の過ごし方など、自分なりのライフスタイルをしっかりと持っている人は、女性でも同じですが、かっこいいですよね。

予定をたてずに毎日遅くまで遊んだり、お酒ばかり飲んだりしている人は、だらしのない人間なのかな…?と思いますよね。

  • 家族を大切にしている

最後の「いい男の条件」は、家族を大切にしている男性。

仕事ではきびしくとも、身近な家族をしっかり大切にしている人って、家族にとってはもちろんですが、周りからみても素敵ですよね。

***

以上、私の周りやネット上の意見から選んでみた「いい男の条件」5つ、いががでしょうか…?

でも、改めて考えてみると、これらは「男性」だけでなく、「いい女」の条件とも言えるかも?

男女とも、いい男、いい女とは、決して顔やスタイルがいいだけではありません!「あの人、いい男(女)だな~」と感じることがあれば、自分にも取り入れるよう努力して、いい男(女)を目指したいですね♪

「いい男の日」とは?

美しい生活文化の創造のために、化粧品事業、ヘルスケア事業などを展開する株式会社資生堂が制定。いきいきと素敵に生きるすべての男性を応援する日。日付は11と5で「いい男」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング