BLOG

本を探しに街へ出よう!いま行きたい素敵な本屋さんが見つかる一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、関西の本屋さん案内本を。

雑誌『SAVVY』12月号は、大阪、神戸、京都のいま行きたいブックストアを大特集。本好きさんにおすすめしたい一冊です。


SAVVY(サヴィ)2018年12月号
出版社:京阪神エルマガジン社

心ときめく本屋さんがある街はきっと住み心地がいい。そんなことを思いながらページをめくります。

ユニークな個人書店から趣向を凝らした大型書店までさまざまな本屋さんを紹介する本書。鮮魚店や八百屋さんのように新鮮な本を届けることを大切にする新刊書店、細く長く読まれる本をセレクトする本屋さんなど、コンセプトのはっきりした面白い書店が次々登場します。

お店の場所や形態もいろいろです。たとえば、路地裏の一軒家古書店や夜にだけ開くブックストア。本の迷宮への入り口のようで夢がありますね。

ときめく本屋さんはいろいろあるけれど、私は駅前書店が大好き。帰り道に寄るとホッとします。そんな心和む駅前書店も載っています。

本棚の写真を眺めているだけで幸せになれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング