読書週間スタート♪私のおすすめ漫画「僕のヒーローアカデミア」

 

読書週間

10月27日:今日は「文字・活字文化の日」

読書の秋!ということで今日から読書週間(10月27日から11月9日までの2週間)がスタートします♪

みなさんはこの秋、どんな本を読みたいですか?

今日は、読書週間におすすめしたい、私のお気に入り漫画をご紹介します!

読書週間スタート♪私のおすすめ漫画「僕のヒーローアカデミア」

「僕のヒーローアカデミア」

堀越 耕平さん著書の「僕のヒーローアカデミア」という漫画をご存じでしょうか?週刊少年ジャンプで連載中の大人気の作品です!

物語の舞台は、多くの人が何かしらの“個性”をもつ、超常能力が当たり前の世界。“無個性”だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していく…という物語です。

涙あり笑いありの成長物語で、回を重ねるごとにどんどん面白くなるんですよ♪

物語のおもしろさだけではなく、主人公が悪に立ち向かう姿や、努力をする姿を見ると、自然とやる気や勇気がもらえることも、この漫画の魅力。自分も夢や目標に向かって頑張っているかな?と振り返られる作品だと思います!

アニメ化や映画化もされている人気漫画なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

秋の夜長にどっぷりと漫画の世界に浸ってみませんか?

「文字・活字文化の日」とは?

出版文化の推進を目的に2005年(平成17年)に「文字・活字文化振興法」が制定されたことから、読書週間(10月27日から11月9日までの2週間)の初日のこの日を「文字・活字文化の日」と制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング