BLOG

しゅんとした時に。心が軽くなる一冊『いつもいっしょのスヌーピー』

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『いつもいっしょのスヌーピー』

世界中で愛され続ける大人気コミック『ピーナッツ』シリーズ選集、新刊です。朝読書や休憩時間の読書にぴったりの一冊をどうぞ。


いつもいっしょのスヌーピー
作:チャールズ M.シュルツ/翻訳:谷川俊太郎
出版社:祥伝社

なんとなくついてない日には、スヌーピーのコミックスをバッグに入れて出かけましょう。本を一冊とあったかい飲み物だけ持って、ぶらりと出かけるのもいいですね。

いつものんきでマイペースなスヌーピーと子どもたち。アンラッキーな日もあるけれど、タメイキついてやり過ごす。

ある朝、サリーは道に落っことしたお弁当箱をスクールバスに轢かれちゃう。お兄ちゃんのチャーリー・ブラウンに借りたお弁当箱はぺしゃんこに。でも、サリーは「毎日パンケーキが食べられるかもよ」と気にしない。

スヌーピーが心のなかにいっしょにいる日は、ちょっぴり心も軽くなります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング