ゆるシルエットが活躍!UNIQLO「3Dセーター」着回しコーデ3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

ここのところ急に気温が下がり、「今年の秋物、まだ買ってないのに…」という方もいるのでは?

気温が急に変化すると、服はあるのに「あれ?何着よう…」って思ったりもしますよね。

今年は、今のところ、すごく大きなトレンドみたいなものが無いんですよね。これを着ておけば、今年っぽくなる!っていう何かがあるのではなく、ここ数年の流れを自然と継承している感があります。

シルエットはあまりタイトなものではなく、リラックス感のあるゆるさが、今年らしいといえそうです。

今日は、そんなゆるシルエットで、秋らしい色のおすすめニットを使った、この時期役立つ着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】秋に似合う「ブラウン+パープル」のコーデ

ゆるシルエットが活躍!UNIQLO「3Dセーター」着回しコーデ

今回着回すのは、UNIQLOの「3Dプレミアムラムコクーンセーター」です。

このニットは春に同じ形が出ていて、人気があった形。今やお馴染みになったホールガーメント(無縫製のため、縫い目がない)という製法で、着た時に立体感があるニットになります。

このホールガーメントのニットって、今までは主にセレクトショップで見るアイテムだったので、プチプラで購入できるってすごいなと思います。

ブラウンと合わせたいのが、綺麗なカラー。中でも秋っぽく、おしゃれにまとまるパープルは個人的にとてもオススメですよ。

【Vol.2】赤みのあるテラコッタがつくる「艶感」コーデ

ゆるシルエットが活躍!UNIQLO「3Dセーター」着回しコーデ

2つめのコーデは、テラコッタカラーのパンツを合わせたコーデです。

全身ブラウン系でまとめるのもいいのですが、少し赤みのあるテラコッタカラーを入れてあげると、女性らしさがUP。

同じブラウン系でまとめる時、赤みのあるもの、いわゆる茶色のもの、どちらを選ぶかで雰囲気はガラっと変わります。

コーデの中に艶感、みたいなものを足したい時は、ブラウンでも赤みのあるブラウンを選ぶようにしてみましょう。

【Vol.3】今年らしい「チェックの細身スカート」ですっきりコーデ

ゆるシルエットが活躍!UNIQLO「3Dセーター」着回しコーデ

最後は、チェックのスカートに合わせたコーデです。

今年はチェックのボトムが充実しています。長めタイトからフレアスカート、マキシスカートまでバリエーションが豊富。ニットがゆるっとしたサイズ感なので、細身のボトムもスッキリと着れるのが嬉しい所です。

気になる腰、お尻周りをさりげなくカバーしてくれつつ、ボリュームは出過ぎず綺麗にまとまるので、ニットをスッキリ着たい方にもオススメの形ですよ。

(※編集部より)Vol.3で着用しているパンプスは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    ニット/ UNIQLO☆

Vol.2   ニット/ UNIQLO 、パンツ/ UNIQLO

Vol.3     ニット/ UNIQLO☆、スカート/ GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ホールガーメントのニットは先シーズンは早い段階でサイズ欠けしていた記憶があります。気になる方は、早めにチェックしてみたほうがいいかも…!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング