【京都】チョコレート専門店でいただく絶品モーニング@MarieBelle(マリベル)

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

古都京都。和のお菓子も美味しいんですが、実は、チョコレートの専門店もたくさんあるんです!

ということで、今朝は京都のビジネス街、烏丸御池(からすまおいけ)を歩いてすぐのところにあるチョコレート専門店で、なんとモーニングをいただいてきました!

【京都】チョコレート専門店でいただく絶品モーニング@MarieBelle(マリベル)

京都のMarieBelle(マリベル) 外観

古民家を改装した、素敵なお店。NYタイムスに「最も美味しい」と評され、数々のセレブを魅了する繊細でアートなマリベルチョコレートがいただけるお店です。

門扉を潜ると、京都らしく、奥まったところにこっそりと、お店あり。

京都のMarieBelle(マリベル) 外観

朝は10時からという、モーニングとしてはゆっくりめの時間帯なのですが、開店前からお客さんが並んでいることも。

ワクワクしながら店内に入ると、この可愛い空間よ!!

京都のMarieBelle(マリベル) 店内

和と洋の素敵な融合。お席に着く前にくるくる店内を巡ってしまいたくなります。

そしてそんなマリベルさんのモーニング。12時までというゆったりした時間設定が嬉しい、ちょっと贅沢なラインナップは3種類

京都のMarieBelle(マリベル) 朝食メニュー

どれも美味しそうなんですが、今回はNYの本店で大人気!のキャッチフレーズに惹かれて、こちら。

京都のMarieBelle(マリベル) エッグベネディクト

Eggs Benedict(1,500円)

マリベルオリジナルレシピに基づくソースが自慢の、絶品エッグベネディクト!チョコレート専門店で、朝からエッグベネディクト食べる…なんだかすごく贅沢な気分。

サーモンとハムの2種類。どちらから食べようかしら…

京都のMarieBelle(マリベル) エッグベネディクト

可愛いですけど、しっかりどっしりした食べごたえで、お腹いっぱい!

サイドには、ドレッシングが絶品なサラダに…

京都のMarieBelle(マリベル) サラダ

珍しい!ハッシュドポテト!

京都のMarieBelle(マリベル) 朝食のハッシュドポテト

そしてセットドリンクは、珈琲・紅茶・カプチーノ・カフェラテから選べるという大盤振舞い!

ちょっと肌寒くなってきた京都の朝。カフェラテを選びました。

京都のMarieBelle(マリベル)

こだわりのカップが最高に可愛い…こんな家に住みたい…

ちなみにこのセットドリンク、珈琲を選んだ場合はなんと飲み放題!しかもアイスでもお代わり自由!

朝の幸せがいっぱい溢れる、素敵な空間でした。

甘いものが苦手だけど、せっかく京都に来たからにはマリベルさんに行ってみたい…!そんな方にもオススメのモーニングでした。

MarieBelle(マリベル)

住所:京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地

営業時間:10:00~19:00

TEL:075-221-2202

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング