歩くって気持ちいい!地元暮らしを始めた私のヘルシー朝習慣2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのkumikoです。

私は今年に入り、将来を考え、10年過ごした東京を離れ地元の田舎に戻ってきました。

地元の暮らしで取り入れるようになった、新しい朝の過ごし方をご紹介します。

歩くって気持ちいい!新天地で始めた私のヘルシー朝習慣2つ

大きな変化は、移動手段です。徒歩・電車の生活から車の生活に変わりました。

田舎なので車は一家に一台ではなく、1人一台が当たり前です。そうなると、自ずと「歩く習慣」が減ることに気づきました。

元々歩くことは好きな方で、東京にいたときも混み合う電車に乗るくらいなら30分もしくはそれ以上歩くこともよくありました。

しかし、車を手にしてしまうとまあ歩きません(笑)

そこで私が取り入れるようにしている運動不足解消法は

  • 朝・夕の犬の散歩
  • ダイエットアプリを使用した万歩計での毎日の歩数計測

この2つです。

犬の体調や気分にもよりますが、散歩は平均30分〜1時間はかかります。

一緒に走れば良い運動になります。 朝の大自然での散歩は本当に気持ちよく、四季を感じることができます。

ダイエットアプリに関しては、簡単なエクササイズがいくつも載ったアプリを持ち、その 日の気分でやりたいエクササイズをやりたいだけやる、そして万歩計で毎日歩数をチェッ クしています。

私のお気に入りの朝

都内にいたときは、どんなに疲れていても歩いて行動せざるをえなかったので、今思い返すと自然と歩くことに関してはできていたんだと思います。

私のお気に入りの朝

せっかく田舎に帰ってきて、良い景色、自然に恵まれているので、その環境に感謝をして体が鈍らないようにしていけたらと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

kumikoさん(栄養士/フードコーディネーター)

病院・保育園栄養士を経て、2017年フードコーディネーターの資格を取得しました。 夢はいつか自分の料理本を出すことです。短大卒業後はずっと東京にいましたが、2018年に地元の茨城に戻ってきました。魅力度の低いと言われている茨城を、食の面から活性化できるよう奮闘中です!ネンネン

■Instagram:@kmk1206832

■Blog:https://www.bizen-recipe.com/mypage/index.cgi?c=mypage&member=99

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング