箱根の大自然に癒やされる♪旅先で楽しむ「朝ヨガ」のすすめ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのmakikoです。

気候が秋になり、過ごしやすい季節になりましたね。

心と体のバランスを整える「朝ヨガ」にも最適なシーズンですが、最近では、ホテルや旅館でも朝ヨガが楽しめるところがあるんですよ。

代謝が下がると気分も落ち込む傾向にあったりと、心身はつながっているのを知り、毎日楽しく頭もスッキリさせるためにも、朝ヨガを始めてみました。

旅の朝におすすめ♪箱根で楽しむ「ヒーリングヨガ」

箱根の大自然

家やヨガスタジオ、商業施設の屋上、公園など、ヨガは色んな場所で行えると思いますが、旅先でも可能なんです。

例えば、箱根の大自然を感じながら朝ヨガを行える場所が【箱根小涌園 天悠】

こちらに宿泊した際、事前予約制で毎朝開催されている「ヒーリングヨガ」に参加しました。

朝の時間帯は涼しく、木漏れ日と滝の音に包まれながらのヨガは、心が洗われました。初心者でも分かりやすいレッスンで、気持ちよく朝を迎えることができ、リゾート地ならではのヨガを味わえましたよ。

箱根旅行を満喫

その後は、庭園散策をして森林浴をしたりと、朝から非日常な空間で一日がスタート。

旅行の際は、「朝を楽しむ」という視点で宿選びをし、素敵な朝から一日をスタートさせてみるのもいいかもしれませんよ♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

makikoさん(会社員/フードアナリスト)

アラサー世代の会社員です。食べることが好きでフードアナリスト資格を保有しています。料理も外食も「楽しい食」の時間を大切にしています。新商品を試すことが好きで、試したものはブログやInstagramで更新中!

■Instagram:mystyle_0315

■Blog:https://ameblo.jp/makimaki0215

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング