美しいデコルテを手に入れよう!1分楽トレ「バレリーナストレッチ」

監修/龍岡玲子(クラシックバレエ教師)

【1分楽トレ】美しいデコルテラインを手に入れよう!

細く長くしなやかにからだを使うことで、女性らしいボディラインに導くバレリーナストレッチ。今回は、胸元から肩甲骨をゆっくり動かして、女性らしさの宿るデコルテに。

バレリーナストレッチ/美人デコルテ

【バレリーナストレッチ】美人デコルテ 1

【1】膝立ちになり、上半身の力を抜く。息は吐いてリラックス。

【バレリーナストレッチ】美人デコルテ 2

【2】大きく息を吸いながら、両腕を高く上げていき、手のひらを外側にして止める。

【バレリーナストレッチ】美人デコルテ 3

【3】息を吐きながら、肩甲骨を寄せるように腕を下ろしていき、1に戻って脱力。1から3を繰り返す(3〜4回)。

ココがポイント!

首や肩に力を入れず、ゆっくり丁寧に回しましょう。腕を回しながら肩甲骨を寄せる意識をもつと、胸から背中がほぐれて、美しいデコルテラインが手に入ります。

▼こちらもおすすめ!

龍岡玲子(たつおかれいこ)クラシックバレエ教師

ボディブック
アメリカにて3歳よりクラシックバレエを始める。解剖学やN.Y.の最新バレエをもとに、バレエをベースとした美容法としてのボディメイク「バレリーナストレッチ」を考案。母親の主催する「スワン容子バレエ教室」での講師ほか、美容系企業での社員研修など、バレエと女性を繋ぐ幅広い活動が注目される。明るく丁寧な指導にファンも多く、「アヴェダ」「ニールズヤード」でのワークショップは毎回予約待ちが出るほど。著書の『DVD付 姿勢を正してキレイになる 美やせストレッチ』(高橋書店)では、マット1枚の上で女性らしいボディが身につくバレエをレクチャー。
http://reikotatsuoka.com/

指導/龍岡玲子
撮影/丸山涼子

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ワコールボディブックの、美しい朝時間の作り方

朝時間.jpと一緒に、朝型ライフスタイルを応援する「グッドモーニング・スポンサー」の『ワコールボディブック』さんの連載です。
Written by

ワコールボディブック

長年にわたって女性のからだを見つめてきた下着メーカー「ワコール」による、下着とからだの情報サイトが『ワコールボディブック』です。エイジングや女性のからだについて、有識者や専門家による最新の情報を、新しい斬り口でお届けしています。大人の女性が「美しく」生きていくための、「賢い」ヒントが見つかるはずです。ワコールボディブックで「知る」ことから始めてみませんか。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング