靴から選ぶのがコツ!朝のバタバタがなくなった私の朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのcocoaです。

会社員の私ですが、最近、通勤先が変わり、今までより少し早く自宅を出ることになりました。

朝のスケジュールが変わる中で、意識している朝の習慣2つをご紹介させてください。

【私の朝習慣その1】まずスマホで「天気予報」をチェック

お気に入りの朝

視力が悪いので裸眼の状態では時計の文字盤が見えないので、朝起きるとまず、スマホで時間を確認します。

その時に、スマホアプリで今日の天気予報をチェックしています。こうすることで、その日の洋服や靴選び、朝の過ごし方がスムーズに。

ちなみに、今気になっているアイテムは、AI搭載のスマートスピーカー。

スピーカーに話しかけるために朝に「声」を出すことで、今よりももっとスムーズに目覚めることができるかも!と思っています。

【私の朝習慣その2】洋服の前に「靴を選ぶ」

お気に入りの朝

2つめの朝習慣は、「洋服の数より靴の数の方が少ない」という方にオススメ!

洋服を選んでから、玄関に向かって靴を履こうとして、色味が合わない!!丈が合わない!!!と焦ってクローゼットに戻って洋服を交換…といったバタバタの朝を経験してきた私…。

今日のお天気や予定を意識して、靴を先に決めた上で洋服を選ぶようになってから、玄関からクローゼットに戻ることはほとんどなくなりました。

同じような体験がある方は、ぜひ靴からのコーディネイトを試してみてください!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

お気に入りの朝

cocoaさん(会社員)

趣味は旅行。国内・海外問わずに、いろんな土地に行きたい!BlogやInstagramなどで情報をキャッチしたり発信していくことも楽しんでいます。家のお花にお水をあげるのが朝の習慣。登山で宿泊した次の日の朝の景色がお気に入りです。

■Instagram:cocoaa1112

■Blog:https://ameblo.jp/be-freely/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング