【京都】絶品パンケーキが食べ放題!古民家系ハワイアンカフェ@Fukumimi

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

世界有数の観光都市京都…ここにしかない、日本ならではのモーニングも沢山あります。

でも!たまにはハワイの風も感じたい…しかも京都らしさは損なわず…そんな都合のいいカフェ、ないかしら。なんてワガママなことを考えながら、京都の一大ビジネス街、烏丸御池を歩いて5分程…

あった!

Fukumimi

 

京都「Fukumimi」の外観

京町屋を改装した、ハワイアンカフェです。

ハワイらしい(?)顔出しパネル付き。是非。

京都「Fukumimi」の外観

ちなみにこの上にかかってる葉っぱが、入るときは大丈夫なんですが出るときにはすっかり忘れてて、顔にワッサーってかかるので、背の高い人はご注意。

モーニングは、朝9時から。

京都「Fukumimi」のモーニングメニュー

超人気店ですので、朝一を逃すとタイミングによっては待つ可能性もありますので、開店直後がおすすめです!

いざ、入店。

京都「Fukumimi」の外観

店内は、グリーンが多くて暗めの雰囲気がとってもかっこいい!!

京都「Fukumimi」の店内

京町屋とハワイ、意外とマッチするんですね…!

モーニングも種類がいっぱいで嬉しい。

京都「Fukumimi」のメニュー

京都「Fukumimi」のメニュー

なんとなんと!丁寧に作られたバターミルクパンケーキは、1時間以内なら食べ放題!たっぷりお腹を空かして行きたいものです!

今回は、そんなパンケーキとアサイーが楽しめる、贅沢なこちらのセットにしました。

京都「Fukumimi」のモーニング

アサイーモーニングセット(1,000円)

食べごたえのあるセット。

京都「Fukumimi」のモーニングパンケーキ

パンケーキは、最初は3枚まで注文できます。せっかくですので3枚にしました。

京都「Fukumimi」のモーニングパンケーキ

軽やかな味わいのパンケーキ。無限に食べられそうです…!

そしてフルーツてんこ盛りでアサイーが見えないけど、アサイー!

京都「Fukumimi」のモーニング

朝のフルーツは金。甘酸っぱい味わいに目が覚めます。こちらもこれだけでお腹いっぱいになりそうな大ボリューム。

セットのドリンクは、有機コーヒーか、生絞りオレンジか、グリーンスムージーか…と、選べるバラエティ豊かな3種類。アイスの有機コーヒーをいただきます。

京都「Fukumimi」のアイスコーヒー

ちなみに二階奥には予約もできる応接間があって、個室でゆっくり過ごせるのだそう。朝からモーニング会とかしても楽しそうだなあ…なんて夢の膨らむカフェでした。

Fukumimi

住所: 京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3

営業時間:9:00~21:00(月曜定休日)

TEL:075-252-2933

ホームページ:http://fukumimi-kyoto.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング