BLOG

【千葉•大網】神田明神前で大人気だった三井製パンさんに来てみた

こんにちは。しろです。東京は暑いですねー。お盆休みの方もお仕事中の方も夏バテしないように過ごしてくださいね。

さて、今日は番外編。1日休みを取ったので、ふらっと千葉の大網に来てみましたー。私たち東京ソトアサごはん会でもお邪魔した三井製パンさん。前は神田明神前にあったのですが、1年前に大網に移転されたのです。大大大人気店でお店終了の知らせを見たときはガックリしたくらい。

電車でも行けるのですが、プチ旅気分を味わいたく、東京駅からバスで9時35分発の大網白里行きに乗車。予約なしで並んで乗ります。小湊鉄道さんのバス乗り場は八重洲北口に近い、東京駅の道路挟んで反対側。エクセシオールカフェ八重洲一丁目店の目の前です。料金は後払い。ICカードか現金で払えます。

エクセルシオールカフェ 八重洲一丁目店の前

https://goo.gl/maps/atCR5fSquQz

バスでブーンと1時間。季美の森•南センターのバス停で下車。閑静な住宅街の一角にあります。バスの進行方向にテクテク2分歩いて左折したところにお店を発見。

か、かわいい!そしてリゾートに来たかのようなゆったり感。

13日の今日は11時オープン。お盆期間中の営業時間はこんな感じ。

店内がとってもとってもかわいい。コテージに来たようなそんな感じ。2階のカウンター席も屋根裏部屋のようでかわいいのです。あー、ここで仕事したら普段の2倍は仕事しますよ(と言うだけ言ってみる)。ソファー席で寛ぐ。あーここに根が生えそうだー。

パンが色々。

色々ある中で、敢えてのカレー。前のお店ではメニューになかったのです。お店の奥様がインドやネパールで修行された本格派。ゴーヤとトマトのカレー。玉ねぎたーっぷりで優しい甘さのカレーです。

サービスの全粒粉のパンもいただき。ギーというバターが塗られたパンは小麦の甘さたっぷりで美味しかったー!

でもって限定10食で食べそこなっちゃったんですが、フレンチトースト♬これは次回リベンジします。

食後に無添加のアイスクリーム。自然な牛乳の甘さで優しいお味に癒されました。ふー。

何でも書いて良いというボードがあったので、メッセージを書き残してきました。

お盆期間中も一部営業中です。遠出は混雑して嫌だなぁという方に超オススメ。ぜひぜひ足を運んでみてね。週末は朝8時からオープンです。

三井製パン Cafe&Garden

住所:千葉県大網白里市季美の森南3-3-6

電話:0475-77-8885

営業時間:

月・木・金11:00~16:00(L.O.15:30)

土・日 8:00~16:00(L.O.15:30)

休み:

火・水曜日

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング