“早起きがニガテ”を克服できた!私のとっておき「朝活」2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのtomomiです。

数年前まで早起きが大の苦手だった私。低血圧だから起きられないと言い訳をして生きてきました。

が!!全然低血圧ではありませんでした。笑

これではマズイ!と思い、早起きの苦手意識を克服する為に考えたことは「好きなことを朝にする」ということ。

私の好きなことはカフェと美容。

ということで、まずは早起きしてカフェで朝活することにしました。

“早起きがニガテ”を克服できた!私のとっておき「朝活」2つ

朝のカフェで読書朝のカフェでする朝活は、本を読んだり、to do listを作ったり。

朝だと頭もフル回転。カフェも空いており、コーヒーでキリっと目覚めます。

そして、2つめの朝活は、朝美容として取り入れている「クリームパック」

いつも以上にクリームを多めにとり、パックするんです。簡単だけど時間がないとできないもの。しっかり保湿されるので、メイク崩れしにくくなります

また、心にゆとりもできるのです。

朝のクリームパック早起きして、好きなことをした朝は、1日の充実感を感じるはず。早起き一緒に頑張りましょう!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー tomomiさん

tomomiさん(会社員/美容ブロガー)

朝食を食べている時、カフェでカフェラテを飲んでいる時、美容に携わっている時に特に幸せを感じます。 朝は寝起きが悪く苦手でしたが、好きなことを朝に取り入れたことで朝時間が好きになりました。宜しくお願いします♪

■Instagram:@days367

■Blog:https://ameblo.jp/tomomontomomo/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング