「ママだから」で諦めない!人生が好転する一冊『嫌なこと全部やめたらすごかった』

7月21日:今日は「ナツイチの日」

夏休みが近くと出版社では、読書週間を普及するためキャンペーンを行っていますよね♪「ナツイチ」もそのひとつ!

この夏は課題図書を決めて自由に本を読んでみませんか?

さて今日は、現状にモヤモヤしている方に、私が注目している本をご紹介します!

モヤモヤはきっと解消できる!私のおすすめ本「嫌なこと全部やめたらすごかった」


「嫌なこと全部やめたらすごかった 小田桐 あさぎ (著)

小田桐 あさぎさんの著書「嫌なこと全部やめたらすごかった」をご存じでしょうか?

タイトル通り、嫌だな〜と感じることをやめてみる、考え方を変えてみる、という内容なのですが、やめたことにより小田切さんの人生は好転したんだとか。

「仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー”」という彼女の、攻略方法が書かれてある本です。

たしかに「私が全てやらないと!」と考えると、ストレスを抱えてしまいますよね…。妻だからとか、主婦だから、ということでやりたいことを諦めるのはもったいないと思うんです。

「どうやったらできるのか?」を意識して、第三者に任せてみたり、お金で時間を買ってみるとか、そういう考え方もできるはず!

自分の時間がもてない、イライラしてしまう…という方、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

この夏の一冊として、お手にとってみてくださいね。

「ナツイチの日」とは?

株式会社集英社が制定。「ナツイチ」とは集英社文庫が「夏休みに一冊、中高生にも文庫を手に取ってほしい」と1991年から毎年6月下旬から9月下旬まで実施しているキャンペーンで読書習慣を普及するのが目的。日付は7と21で「ナ(7)21(ツイチ)」と読む語呂合わせと、キャンペーン期間中であることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング