無性に食べたくなる一品!夏もおすすめ「KAMUKURA」のラーメン

7月19日:今日は「おいしいラーメン 神座の日」

暑い毎日が続きますが、たまに無性に食べたくなるのがラーメン…ですよね♪

全国に、本当に様々なラーメン屋さんがありますが、「株式会社どうとんぼり神座(かむくら)」が手がける「KAMUKURA」のラーメン、ご存じでしょうか?

今日はそのおいしさについてシェアさせてください〜!

女子にもおすすめ!私のお気に入り「KAMUKURA」ラーメン♪

「KAMUKURA」のラーメンは、大阪、東京と中心に展開している大人気ラーメン屋さんです。

1986年に1号店の道頓堀店がオープンして以来、多くのファンに愛されているお店なんですよ。(関西の方で知らない人はほとんどいないのでは?と思うほど!)

そんなKAMUKURAのラーメンは、チャーシューと白菜がトッピングされているのがスタンダード。白菜がトッピングされているラーメンってあまり見かけない気がするな〜と思うのですが、このシンプルさがとってもおいしいんです♪

もちろんもやしやネギ、煮卵がトッピングされているメニューもありますが、まずはシンプルに定番を食べてほしい!

「毎日食べたくなる体に優しいスープ」を目指し、フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が1年半かけて完成した完全オリジナルレシピなんだそう。

ラーメンのスープってこってりしがちですが、KAMUKURAのスープはあっさりしているのが特徴。とはいっても、素材の旨味がぎゅっと凝縮されているので、満足感が十分!「あ〜おいしい〜」と感じられる一杯だと思います。

関西出身の私もKAMUKURAのラーメンは好きなのですが、食べるたびに「おいしいな〜」と感じます。

東京都内ですと、新宿・渋谷・恵比寿・東京駅・東京ドームシティに店舗がありますよ!エネルギーをつけたい、ガツンと食べたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね☆

公式ホームページはこちら >>

「おいしいラーメン 神座の日」とは?

奈良県広陵町に本社を置き、大阪と東京を中心にラーメンレストランを展開する株式会社どうとんぼり神座(かむくら)が制定。門外不出の秘伝のスープに、こだわりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出した唯一無二の「おいしいラーメン」をより多くの人に味わってもらうのが目的。日付は同社が創業し、1号店の道頓堀店がオープンした1986年7月19日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング