まるで専門店の味!?「成城石井」のゼリーがすごい!

 

7月14日:今日は「ゼリーの日」

夏スイーツとして欠かせない「ゼリー」。

暑いとこってりしたクリームよりも、ツルンとさっぱりしたゼリーが食べたくなりますよね!

いろんなゼリーが販売されていますが…!最近食べたあるゼリースイーツがめちゃくちゃおいしかったのでシェアさせてください☆

夏のおすすめスイーツ!「成城石井」のゼリーがおいしいっ!

私がおすすめするのは、大人気スーパーマーケット成城石井で販売している「濃厚マンゴープリンのパッションフルーツゼリーがけ」です。

こちらの商品は、マンゴープリンの上にパッションフルーツのゼリーがたっぷりかかっています。

普段あまりゼリー系のスイーツは買わないのですが…なんだか盛りだくさんな商品に思わずそそられて購入してみました♪

よくよく見ると、2層ではなく3層なんです!

一番上にはパッションフルーツのゼリーがあり、2層目には角切りにされたマンゴーフルーツ。一番下の層にマンゴープリンが詰まっています♪

一口食べて感動…!めちゃくちゃおいしい~☆

パッションフルーツゼリーの部分は、爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。しかも柔らかい食感ではなく、食べごたえがある弾力なのも嬉しい!

角切りにされたマンゴーはみずみずしく、一番下のプリンはかなり濃厚です。

さすが成城石井…!と思うほどの高クオリティ…!

1個300円以上しますが、まるで専門店のスイーツを食べているかのような満足感が楽しめますよ。ご褒美スイーツとしてもおすすめです。

個人的に、7月のベストヒット商品にランクインしたな〜と感じるほど!(笑)お店で見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

「成城石井」についてはこちらから

「ゼリーの日」とは?

ゼラチンで作ったゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらおうと日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。日付は「ゼラチンの日」である7月14日に。また、この時期がゼラチンゼリーの消費が高まることもその理由のひとつ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング