今夏はロングが気分!セールで買いたい「スカート&ワンピ」3選

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

さて、ショップではすでにセールが始まっていますが、何かセールでお買い物はしましたか?

夏はまだまだこれからが本番なので、真夏に使えるアイテムをセールで購入できたらいいですよね!

今年らしいスタイルになるのが、断然ロング丈。スカート、ワンピースは、なんといってもロングが気分です。

風も抜けるので、真夏も着やすいと思います。気持ちよく夏を乗り切れそうな「ロング」スカート&ワンピコーデをご紹介します☆

【Vol.1】着心地◎!カットソー素材のロンスカ

今夏は断然「ロング」が気分!「スカート&ワンピ」プチプラコーデ

カットソー素材のロングスカートは、履き心地も抜群。1枚持っておくと間違いないアイテムです。

この時期手に取りたいのは、カラーのボトム。ビビッドなカラーにするだけでグンと今年らしさがUP。

ここではプリントTシャツで合わせてみましたが、トップスをブラウスにしたりノースリーブのニットに変えるときれい目にも着られるので、カットソー素材でも幅広く着れますよ。

【Vol.2】「オフショル」ワンピで今年らしさ上乗せ!

今夏は断然「ロング」が気分!「スカート&ワンピ」プチプラコーデ

オフショルダーのデザインはここ数年定番化していますが、今年はより多く見られます。

オフショルダーのものはなかなか抵抗がある方も多いのでは?

そんな時は、足元をスニーカーやビーサンで思いきりカジュアルダウンしてみると、意外としっくり着れることも多いので試してみてくださいね。

今年は暑い日が多くなりそうなので、見た目にも涼しげなオフショルダーはオススメです。肩が出るので、その分着丈があるものを選んであげると、より取り入れやすくなりますよ。

【Vol.3】長く着られそう♪「ピンク」のシンプルワンピ

今夏は断然「ロング」が気分!「スカート&ワンピ」プチプラコーデ

最後は、ピンクのロングワンピースです。

ピンクやパープルは今年取り入れたいカラー。オールシーズン使える素材を選んでおくと、秋冬はワンピースの上からニットを重ねたり…そんな着こなしも楽しめます。

長い時期着れそうなワンピースは持っているとかなり重宝します。

今日のプチプラitem

Vol.1    サンダル/GU☆

Vol.2    ワンピース/ur’s☆、サンダル/GU☆

Vol.3    サンダル/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

セールでロング丈を探す時は、「オールシーズン着れる素材かな?」「秋に履く予定の靴にも合うかな?」

そんな事も考えながら見てみるといいですよー☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング