家族の笑顔があるから頑張れる♪「私の朝ごはん」楽しみ方バリエ2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。

朝美人アンバサダーのMaiです。

2人の子供を育てながら、自分の仕事、主人の仕事の手伝い等で日々忙しく動いています。

「囲んで食べる」のが楽しい♪休日の朝ごはん

我が家の休日の朝ごはんは、「囲んで食べる」のがシリーズ化しています。

和食の日もあれば洋食の日も。

囲んで食べる朝ごはん
(和食朝ごはんの日)
囲んで食べる朝ごはん
(洋食朝ごはんの日)

そして、必ず子供達にお手伝いをしてもらってます。

和食の日であれば、おむすびを結んでもらったり、器に盛り付けてもらったり。洋食の日であれば、サラダ用の野菜を洗ってちぎる作業をしてもらってます。

男女問わず、お手伝いをするのが我が家のルール!お手伝いをすることで、食への関心が高まってくれたらいいなぁと思い始めました。

さすがに平日はお弁当作り等で忙しいので、お手伝いはお断りしていますが(笑)

おしゃべりが楽しい♪夫婦の幸せ朝ごはん

主人の仕事の関係で、週に1~2回朝ごはんを食べていく日ができたので、主人とおしゃべりしながら朝ごはんを楽しんでいます。

夫婦で楽しむ朝ごはん
(和食朝ごはんの日)
夫婦で食べる朝ごはん
(洋食朝ごはんの日)

主人は好き嫌いの多い人なので日々大変ですが、的確なアドバイスをもらえたりするので助かることも(笑)まぁ、好き嫌いないのが一番なんですけどね(笑)

家族の笑顔があるからこそ、日々頑張れているんだと思います。

これからも笑顔が見られるように努力したいと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

お気に入りの朝(Maiさん)

Maiさん(エステ主宰)

自宅サロン(エステ・整体)を経営する2児の母です。自称美容、健康マニアで色々試すのが大好き。特に食にはこだわりを持っています。家族の誰よりも早起きし、コーヒーを入れながら家族のご飯を作るのが毎朝の過ごし方。器も大好きなので少しずつ集めています。

■Instagram:@my0610

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング