茹でずにツルッと食べられる!夏におすすめ「とうふ麺」とは?

 

7月1日:今日は「さしみこんにゃくの日」

7月に入りました〜♪(時の流れが早すぎる…!と驚愕しているのは私だけではないはず…!)

これからますます気温や日差しが強くなるので、熱中症には十分注意してくださいね。

さて、暑いと食欲が低下してしまいがち。さしみこんにゃくのような、ツルッとさっぱり食べられるメニューに手が伸びますよね。

今日は、最近私がハマっている、夏におすすめの商品をご紹介します。

低カロリー&糖質OFF!ダイエットにもおすすめな「とうふ麺」

豆腐や厚揚げ、油揚げなどを製造・販売する「相模屋」をご存知でしょうか?

豆腐の概念を覆すような、画期的な商品を販売している、大人気メーカーですよね♪

そこで販売中の「とうふ麺【冷麺】」に最近ハマっているんです!

とうふ麺というだけあって、麺は豆乳だけでつくった大豆100%!カロリーは24kcalととってもヘルシーなんです。

ヘルシーといっても、食べ応えは十分。しっかりとした歯ごたえもあり、ふにゃふにゃだった…ということはありませんでしたよ♪

また、麺だけではなく、豆乳仕立ての冷麺スープもついており、調理も超カンタン!好きな具材を合わせるだけで、あっという間に低カロリー冷麺の完成です☆

私は、糖質が気になるときに、主食と置き換えて食べることが多いです。ゆで卵やキムチなどをトッピングするとさらに満足感も高まりますよ〜!

さっぱり、ツルッと食べられるので、暑い季節にとっても便利。

茹でる必要もないので、これからの季節に大活躍する!と思うほどハマっています。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

詳細はこちらから

「さしみこんにゃくの日」とは?

群馬県甘楽町に本社を置き、「こんにゃくパーク」の運営でも有名な、こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズが制定。同社の人気商品のひとつ「さしみこんにゃく」をPRするのが目的。日付は同社が1999年(卯年)の7月1日に「月のうさぎおさしみこんにゃく」を発売したことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング