いつもの休日に飽きたら!関東のおすすめ「アスレチック施設」3選

6月22日:今日は「ボウリングの日」

休日はもちろん平日の夜にも人気の「ボウリング」。特に暑い時期は、友達や家族と屋内でワイワイ盛り上がるのもいいですが、たまに屋外で思いっきり遊ぶのもおすすめです!

今日は、ストレスを発散したいときや、いつもの休日の過ごし方に飽きた…なんてときにもおすすめの、関東のアスレチック施設をご紹介します♪

たまには外で思いっきり遊ぼう♪関東の「アスレチック」3選

「平和の森公園フィールドアスレチック」@東京

京浜急行平和島駅から歩いて10分ほどで到着する、都心からもアクセスしやすいアスレチック施設です。

東京都内で人気のアスレチックで、6500平方メートルの敷地内には、40種類の遊具があり、それぞれ区の歴史や地名にちなんだものなんだそう。

遊びながら区の歴史や地名が学べるんので、お子さまにおすすめです。

未就学児は幼児用のアスレチックの利用になるので、そちらを利用してくださいね。

詳細はこちら >>

 

「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」@神奈川

こちらのアスレチックは、森の中や池の上に造られた丸太の遊具に挑戦していく、自然体感型運動施設。子どもから大人まで思いっきり遊べる遊具がそろっていますよ。

池に落ちないように、助け合いが必要なエリアがあったり、斜面や山坂が続く、ちょっぴりハードなエリアがあったりと、スリルを体験できるアスレチックです。

水に濡れないように、着替えやタオルを持って行くと安心かも♪

詳細はこちら >>

 

「内牧公園」@埼玉

埼玉県春日部市にある内牧公園は、広大な自然公園の中にアスレチック施設があります。

お花見スポット、バーベキュー広場、多目的広場など、アスレチック以外にも楽しめる公園なので、1年中思いっきり遊ぶことができますよ〜。

アスレチックの種類は15種類ほど。子どもから大人まで楽しめるスポットです!

詳細はこちら >>

 

いかがでしょうか?休日は同じような過ごし方になっている…!という方も多いと思いますが、たまには自然を思いっきり体験できるアスレチックへ行ってみませんか?

「ボウリングの日」とは?

文久元年(1861年)6月22日付けの英字新聞「ザ・ナガサキ・シッピングリスト・アンド・アドバタイザー」の広告紙面に「インターナショナル・ボウリングサロン、本日、広馬場通にオープン」との記事が掲載されていたことから、公益社団法人日本ボウリング場協会が1972年に制定。ボウリングの魅力を多くの人に知らせるのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング