飾って食べてデトックス♪採れたて「ハーブ」を楽しむ朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます♪朝美人アンバサダーのtiizaです!

ただ今 育休中。2歳の息子を絶賛子育て中です。

外食や買い物など出かけるのは大好きですが、2歳児を一人で連れ歩くのはとても大変…。どうしても家の中で過ごすことが多いので、この機会にガーデンを見直したりお料理を工夫したりしています。

お茶だけじゃない♪「ハーブ」を楽しむ方法

お庭のハーブ

狭いベランダにギュウギュウですが、ココが私の癒し空間です♪

ハーブインストラクターの資格を持っていますが、ハーブはそのほとんどを自分のため、家族のために活用しています。

プランターで種類豊富に育てると、毎日飽きずにハーブを摂ることができます。フレッシュハーブは少しの時期しかいただけないので育ったら積極的に収穫していきます!

フレッシュなハーブ

今の時期はミントやレモンバームなどを生のままポットに入れ、上からお湯を注いで飲むフレッシュハーブティーがお手軽ですが、ハーブはお茶だけじゃない!

たくさん収穫してリースにも。

ハーブのリース

バジルたっぷりジェノベーゼにイタリアンパセリやセージ、タイム、ブルーマロウをちらしたハーブパスタ。

ハーブのパスタ

保存もできる!砂糖菓子にも。

ハーブの砂糖菓子

ハーブには、体内の老廃物を排出する効果のあるものもあります。朝に収穫して、お部屋に飾ったり、お茶に、朝食に、ランチに

日々の生活で手軽にデトックスできるなんて最高ですよね。

こうして毎日少しずつハーブを取り入れた生活を楽しんでいます。

みなさんもぜひ、ハーブのある暮らしを楽しんでみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーtiizaさん(育児休暇中の主婦)

tiizaさん(育児休暇中の主婦)

社会福祉士やケアマネジャーなど福祉系の資格でお仕事をしていましたが、15年ぶりに出産し、ただ今絶賛子育て休暇中です。ハーブインストラクターの資格を活かしてハーブを使ったスイーツやお料理を作るのが好きです。

■Instagram:@tiizatea

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング