空を飛ぶ夢の意味って…?ちょっと気になる「夢占い」3つ

 

夢を見る女性

6月10日:今日は「夢の日」

「夢」には、やりたいこと、叶えたいことを意味する「夢」だけではなく、寝ているときに見る「夢」もありますよね。

今日は、寝ているときに見た夢に意味があるという「夢占い」について♪

これっていい夢?悪い夢?気になる「夢占い」3つ

「空を飛んでいる」夢

空を飛んでいる夢は、「新しい挑戦」「未来に対する希望」などの意味が込められているそうです。

そのため、夢や希望、野心が明確にあるときや、現状を変えたいと強く思っているときによく見ることが多いんだとか!

なんと、空を飛んでいる高さによっても細かく意味が分かれてくるそう。

空を飛ぶ夢を見ることが多い方は、その希望や意思が強いということかも。そのぶんしっかり努力をしているならば、現状がまもなく変化する可能性があるかもしれませんね♪

誰かに「追いかけられる」夢

誰かから逃げている、走っている、など追いかけられるイヤ~な夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらは、現実の世界で抱えている「自分の不安」から逃げている、という意味を表す夢なんだとか…!

なので、追いかけられる夢を見ている人は、今の生活に何かしら不安なことやストレスを抱えていることが多いそうです。

解決していない仕事だったり、プレッシャーがあることなど、心がスッキリとしないな~と思っている場合、見てしまうそうですね。

毎回誰かに追いかけられている場合は、一度自分の抱えている問題を振り返ってみてはいかがでしょうか。

「好きな人」が出てくる夢

恋人や片思いの相手など、自分の好きな人が夢に出てきた場合、そのまま「仲良くなりたい」「その人と結ばれたい」という願望の表れだそうです。

これから2人の関係が進展していく…!ということではなく、あくまで「願望」ではあるそうなのですが…。

例えば、「好き」と自覚はしていないのに、頻繁にある人物が夢に出てきた場合は、その人が好きな人の可能性が高いとも言えるかも…?自分でも知らない自分の気持ちが、見つかるかもしれませんね♪

いかがでしょうか?よく見る夢があるな~と感じる方、ぜひ調べてみてくださいね!

「夢の日」とは?

夢をかなえてくれた人(夢の実現に力を貸してくれた人)に感謝し、自分の夢について考え、語り合う日をと香川県直島の女性が制定。日付は6と10で「夢中」(むちゅう=むじゅう)と読む語呂合わせと、「夢は叶う」(む=6+10の字の形)などに由来する。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング