BLOG

「くるりんぱ」がひと手間で見違える!簡単ヘアアレンジの作り方

 

おはようございます!表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

最近、下の写真のように、結んだ髪をゴムの上からくるっと通す「くるりんぱ」ヘアアレンジをしてる方をよく見かけますが、せっかくのアレンジでトップのボリュームをなくしてしまい、シルエットがオシャレじゃなくなっている方をよく見かけます。

こうすればおしゃれ!一手間で簡単「くるりんぱ」ヘア

今日は、「あとひと手間」加えることで、ワンランクアップした、こなれ感のある「くるりんぱ」アレンジに変身する方法をご紹介させて頂きます。

こうすればおしゃれ!一手間で簡単「くるりんぱ」ヘアの作り方

まず、よく見かけるNG例は、この写真のように、センターのくるりんぱ部分がパックリと割れてしまい、地肌が見えてる状態です。

一手間で簡単「くるりんぱ」ヘアのNG例

これを避けるためには、まず、くるりんぱした状態から、ほんの少しゴムの位置を下げて、結び目をおさえながらトップの髪を少しずつ引き出してボリュームを出します。

「くるりんぱ」したあと、髪を引き出してこなれ感を出す

※少しずつ出す事がポイントです!

「くるりんぱ」したあと、髪を引き出してこなれ感を出す
そうすることで、トップに凹凸が出て陰影がつくので、より立体的に見えます。

シンプルなくるりんぱ

これで完成でもいいのですが、さらにワンランク上のアレンジ方法をご紹介しますね!

左右どちらでもいいので、もう1回くるりんぱします。これだけです!

くるりんぱのアレンジ
(2つに分けて)

 

くるりんぱのアレンジ
(結んだ髪を通すだけ!)

1回目のくるりんぱだけではゴムは隠れませんが、2回目のくるリンパでは、ゴムの結び目も隠せて、さらにこなれ感がアップします!

2回くるりんぱしたヘアアレンジ
(2回くるりんぱしたヘアアレンジ)

2回くるりんぱしたヘアアレンジ

とっても簡単なのに、一気におしゃれさもこなれ感もアップして、オシャレ上級者に早変わりです!ぜひお試しください。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)として約10年勤め、2022年6月に長野県飯田市へ移住。
心地いい髪、心地いい暮らしをコンセプトに、人にも地球にも優しいオーガニックヘアサロン『nene hair&organic』を開業。
毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術など、みなさんの朝時間をhappy smileにする発信をしていきます。
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です。 #elystyles #えりすたいる

Instagram:@elllllynco
お店のInstagram:@nenehair8870
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング