一度は使ってみたい…!「家事代行サービス」のメリット3つ

 

5月25日:今日は「主婦休みの日」

毎日家事や育児を頑張っている主婦(主夫)が、リフレッシュするための休日として定められた日。

たまには誰かに家事をお願いしたい!という方も多いと思います♪

そんな時、気になるのが「家事代行サービス」。一度は使ってみたい…という方もいると思いますが、一体どんなサービスなのでしょうか?

たまには休みたい!気になる「家事代行サービス」とは

家事代行サービスとは?

掃除、洗濯、お部屋の整理整頓、料理の作り置き、子どものお迎え…など、日々の家事の代行をしてくれるサービスです。

会社によって規定はかわりますが、基本的な家事が全般。しかし、あまりに家の状態が散らかっている場合は、ハウスクリーニングを行ってからでしか利用できないところもあるので、注意してくださいね!

家事代行サービスのメリットは?

【1】家事をする手間が減ってゆとりができる

一番のメリットはもちろん、「家事をしてもらえる事で、手間が減る」「ゆとりができる」という点。

特に仕事で忙しいと、掃除をするのもおっくうになってきますよね…。しかも、休日にたまった掃除や洗濯を行うとあっという間に時間が過ぎてしまった…という経験あるあるではないでしょうか?

そんな時に、週1回から家事代行サービスを使えば、面倒な家事を行ってくれるので、空いた時間でスキルアップやリラックスができますよ♪

家族がいる方は、家族で過ごす時間が増えるのも嬉しいですよね。

いわば「お金で時間を買う」という発想なんですよね。

個人的にも、お風呂やトイレなどの水回りの掃除を済ませてくれていると助かるな~と感じます。

どこか数か所だけでも自分が掃除しなくていい!と考えると、ストレスも減りそうですよね!

【2】普段手が届かないところまでピカピカになる

また、例えば掃除の場合は、手間が減るだけでなく、エアコンや換気扇など、普段手に届かないところまでピカピカにしてくれるところも◎!

例えば、エアコンの奥の方はびっくりするくらいカビで汚れているのだとか…その空気を吸っていると思うと、ちょっと気になりますよね。

家事代行サービスには、エアコンや換気扇など掃除のプロがいるので、専用の道具や洗剤ですっきりピカピカにしてくれるそうですよ♪

【3】心身ともにヘルシーになる

お掃除をプロに任せてエアコンのカビや換気扇の汚れをとってもらうことで…定期的におうちを隅々まできれいにすることで、毎日気持ちよく暮らせそうな気がしませんか?

お部屋でリラックスできるだけでなく、快眠にもつながるので、心身ともにヘルシーになれるかもしれません♪

…いかがでしょうか?

ちなみに価格は会社によって変動しますが、1時間2000~3000円程度で行ってくれる会社もあるので、試してみてもいいかもしれません。

自分のご褒美として、たまには家事を他人にお任せしてみるのもいいですよね~!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

「主婦休みの日」とは?

年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日が「主婦休みの日」。1月25日、5月25日、9月25日がその記念日。女性のための生活情報紙を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。日付は年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの主婦が忙しい時期のあとの年3日を設定したもので、主婦の価値を再認識する日との提唱も行っている。ちなみに「主婦」とは普段から家事を主に担当している人のことをいい「主夫」も含む。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング