今年、7月から再度アーユルヴェーダを勉強しなおしています。
インドで学習してきましたが、ほんの導入部分だけ。
これはすぐにちゃんと学ばなくちゃと考えながら、ずるずる。
やっと今年念願叶って学びの機会をいただいております。

アーユルヴェーダでは、
すべてのモノやコトの性質は3つのエネルギーのバランスで決まると言われています。
4時間のサイクルでエネルギーが回っています。
朝6時までに目覚めたら、すっきり起きられます。風のように軽やかな朝を。
ここを逃すと、次のサイクルがやってきて、眠気やダルさが残りやすい目覚まし方をしてしまいます。

それからスパイスレメディー

asajikan4

コリアンダーとジンジャーのブレンドで朝を楽しみます♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング