ゴールデンウィークがスタートし、

もう4月が終わろうとしています。

 

年々一日が過ぎるのが早くなってはいるけれど、

自然の移り変わり、その季節の空気感などを肌で感じることが増えました。

 

4月に入ると月桂樹の花の香りを楽しむことが出来ます。

月桂樹の若芽はとってもスッキリ感を誘います。

 

朝家を出る時、香るのが、この季節の日課です。

 

 

今年は生徒さんから、月桂樹の花と葉を頂きました。

早速葉をお料理に使いましたが、花の香りはかすかにいつまでも香っています。

月桂樹の葉を手に入れられるならば、是非若芽を入手されてください。

香りが特に良いです。

 

月桂樹のお花を見ることが出来る方、この季節を是非楽しんでみて下さいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング