GWのおでかけに♪2018春夏の気になるファッショントレンド2つ

 

4月28日:今日は「渋谷ギャルの日」

「ギャル」と聞くと、1990年代~2000年代にかけて流行したコギャルなどを思い浮かべる方が多いと思います。

服装やメイクは進化していますが「ギャル」そのものの文化はずっと受け継がれていますよね。その時代に合った人やモノが登場するので、時代の移り変わりは早いもの…!

さて今日は、2018年春夏のトレンドファッションについて調べてみました!

スポーティー&肩出しがポイント!春夏ファッショントレンドは?

【1】スポーティーMIX

今年はスポーツテイストを合わせたコーデが人気だそう。

なかでも「サイドラインパンツ」をはじめとする、「ライン」が入ったボトムが注目されています。もともとは2017年に流行っていたアイテムだそうですが、2018年も引き続き人気なんだとか♪

一見ジャージのような雰囲気ですが、カジュアルだけではなくキレイめなコーデにも合うと話題に。

また、ビックシルエットのトップスや、パーカなど、スポーツテイストを合わせることもトレンドです。

リラックスしたコーデも簡単に作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【2】ワンショルダー

両肩を出す「オフショルダー」というアイテムが流行っていますが、今年は片方だけの肩を出す「ワンショルダー」が流行っています。(オフショルダーの進化版という感じです)

ストラップがついたものなど、さまざまなデザインが販売されており、アンバランスなスタイルに注目を集めています。

肩を出すことで女性らしさがプラスされ、ちょっぴり大人っぽい印象になりますよ~。

いかがでしょうか?トレンド要素を少し加えるだけで、ぐっと今っぽくなれますよね♪ゴールデンウィークのおでかけコーデにぜひ参考にしてください。

「渋谷ギャルの日」とは?

東京・渋谷で若者に絶大な人気を誇る店舗や商品をプロデュースしている株式会社エイチジェイが制定。渋谷のギャル文化をもっと世の中に広め、その素晴らしさを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は4と28で「渋谷」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング