おうちで簡単アイスラテ♪夏の朝におすすめ「ボス ラテベース」

 

4月20日:今日は「珈琲牛乳の日」

コーヒー牛乳は、1923年に東海道線国府津駅で販売を開始したことがきっかけに広まりました。ミルクが加わることでコクが広がり、コーヒーが苦手な方も飲みやすくなりますよね♪

今日は、私も愛用中!牛乳を加えるだけで簡単にカフェラテができる商品をご紹介します。

忙しい朝、牛乳を入れるだけ!簡単ベンリな「ボス ラテベース」

サントリー ボス ラテベース 無糖

サントリーから販売している「ボス ラテベース」をご存知でしょうか?こちらは、お店で飲むようなカフェラテが簡単に作れる「濃縮コーヒー」なんです。

アラビカ豆を100%使用し、牛乳に合うようにブレンド。牛乳をたっぷり入れてもコーヒーのコクや香りが楽しめるように開発されました♪

まるでお店でカフェラテを飲んでいるかのような、本格的な味わいが広がるので、おうちカフェにもぴったりです。簡単に作れるので、忙しい朝にもおすすめですよ!

「無糖」タイプのほか、「スイートメープル」「焦がしキャラメル」なども販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

「珈琲牛乳の日」とは?

日本で初めて「珈琲牛乳」(コーヒー牛乳)を製造販売した神奈川県平塚市の守山乳業株式会社が制定。「珈琲牛乳」は1920年(大正9年)に同社の創業者である守山謙氏によって開発され、王冠で栓をした瓶入りの「珈琲牛乳」が1923年(大正12年)4月20日に東海道線国府津駅で販売を開始。それ以降、東北から九州までの各駅で人気が広まっていく。「珈琲牛乳」が多くの人に喜ばれるきっかけとなったこの日を「はじまりの日」として記念日と定め、その美味しさをPRするのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング