「〇〇入り」が意外!スタバの新しいノンカロリー炭酸ドリンク♪

 

3月28日:今日は「三ツ矢サイダーの日」

暖かくなると、シュワっとした炭酸飲料が飲みたくなりますよね!気分転換したいはもちろん、ダイエット目的で炭酸ミネラルウォーターを飲んでいる方も多いと思います。

今日は、SNSでもよく見かける、いま注目したい「炭酸飲料」の新製品をご紹介します♪

シュワっと爽快♪スタバの新「炭酸飲料」って?

サントリー-スターバックス-スパークリング-リフレッシングテイスト

サントリー 「スターバックス スパークリング リフレッシングテイスト ノンカロリー」

サントリーから発売されている、スターバックスの炭酸飲料をご存知でしょうか?2018年2月に全国のセブンイレブンで先行発売されました。

おしゃれでさわやかなデザインのペットボトル。「ノンカロリー」とあるので、普通の炭酸入りミネラルウォーターのように思いますが。実はちょっと違います!

なんとこの炭酸飲料は「カフェイン」を含んでいるのだそう!

コーヒーチェリー由来のカフェインに加え、ミネラルを含むココナッツ果配合。そのため、コーヒーを飲むほどではないけれど、ちょっと気分転換したいな〜という時にぴったりなのだとか。(妊婦さんなどカフェインを控えたくない方はご注意くださいね!)

飲んでみると、炭酸の程よい刺激と、飲みやすい口あたりが特徴的。

無糖の「 リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」と、ほんのりとしたピーチ味の「 ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」の2種類がありますよ。春夏に似合うおしゃればパッケージも◎!

ちょっと違う炭酸水の楽しみ方、試してみては?

公式ページへ >>

「三ツ矢サイダーの日」とは?

古くから親しまれている日本を代表する清涼飲料水の三ツ矢サイダー。その製造販売元であるアサヒ飲料株式会社が制定した日。日付は三ツ矢サイダーの三ツ矢(ミツヤ)を、3と2と8で表した語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング