期間限定!絶対行きたい「いちご」のスイーツ食べ放題&パンケーキ♪

 

3月25日:今日は「とちぎのいちごの日」

春といえば、いちご!みずみずしい赤いいちごは、もはや見るだけで幸せになれるフルーツだと思っています…!

さて、このシーズン多くのいちごファンが待ちわびているのが「いちごスイーツ」。

今日は、東京・恵比寿で味わえる「いちごスイーツ」食べ放題&限定パンケーキについてご紹介します♪

甘酸っぱい幸せ♪「いちご」スイーツ食べ放題&限定パンケーキ

「ストロベリー・デザートブッフェ」@ザ・テラス

JR恵比寿駅から歩いていける「ウェスティンホテル東京」。緑が豊かでおしゃれなホテルですよね〜!

こちらの1階にあるインターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、4月27日まで平日限定で「ストロベリー・デザートブッフェ」を開催しているんです♡

食べ放題だなんて…これはイチゴ好きは行くしかない〜!

まるで宝石?と思うような、キラキラ輝くイチゴスイーツの数々にテンション上がること間違いなし♪

また、イチゴスイーツ以外にも、焼き菓子やミニサンドイッチ、フライドチキンなどの軽食も登場しています。

行く際は事前に予約がおすすめです!平日限定なのでご注意くださいね☆

「ストロベリー・デザートブッフェ」はこちら >>

 

「~天使のクリーム~いちごのレアチーズパンケーキ」@アクイーユ

パンケーキ好きなら知らない人はいない!?人気店「アクイーユ」からは、季節限定のイチゴのパンケーキが登場しています!

さっぱりとしたクレームダンジュと、たっぷりのイチゴが最高のハーモニーを生み出すこちらのメニュー。

アクイーユでも大人気のパンケーキで、私自身も毎年春はこのパンケーキを食べないと終われない!というくらい…。

甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、食べごたえも十分。まさにご褒美パンケーキ〜!会えてよかった…そう思わせてくれる一品です。5月31日までの限定なので、気になる方はお早めに!

「アクイーユ」限定パンケーキはこちら >>

季節限定メニューってそそられますよね。旬の食材をたっぷり楽しめるので、ぜひこの機会をお見逃しなく!私も食べに行いかなきゃ〜!

「とちぎのいちごの日」とは?

JA全農とちぎに事務局を置く「栃木いちご消費宣伝事業委員会」が制定。1968年(昭和43年)からいちごの生産量日本一を誇る栃木県。「とちおとめ」「スカイベリー」など美味しい栃木のいちごをより多くの人に知ってもらい、食べてもらうのが目的。日付はいちごの流通の多い1月から3月の中の「と(10)ちぎのいちご(15)」を10+15=25とした25日をそれぞれ記念日としたもので、1月25日、2月25日、3月25日の3日間。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング