東京の新名物!?かわいすぎる「パンダ」のお土産2品

 

3月20日:今日は「上野動物園開園記念日」

3月20日の今日は、1882年に日本初の動物園として「上野動物園」が開演した日です。

2017年6月には、上野動物園で生まれたパンダ「シャンシャン」が話題となりましたよね。お披露目されてから、一層人気に拍車がかかりました♪

今日は、東京に来たら買って帰りたいパンダのお土産をご紹介します!

東京住まいでも食べてみたい!?「パンダ」のお土産2選

  • 「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、『見ぃつけたっ』」

東京土産の定番といっても過言ではない、「東京ばな奈ワールド」から販売されているお菓子たち。

昨年12月に販売された「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、『見ぃつけたっ』」は、シャンシャンの公開日に合わせて発売されました。

かわいいパンダの絵柄がはいったふわふわの生地に、バナナヨーグルト風味のクリームがたっぷりとつまったお菓子で、上野駅や東京駅、東京スカイツリーなどで販売されています。

思わず食べるのがかわいそう…!と思ってしまうほど愛らしいパンダに、もらった人はほっこりすること間違いなし♪

個包装なので、ばらまき用のお土産としてもおすすめですよ。

公式ホームページ >>

 

  • 「シレトコファクトリー」シレトコドーナツ

北海道・中標津町発祥の「シレトコファクトリー」。ドーナツの真ん中から、かわいい動物が顔だしているのが特徴ですが、上野駅限定品では、「コパンダ」が顔を出しているんです。

ボリュームもあるので、お子様や男性の方にも喜ばれそう♪

エキュート上野のみ、パンダ仕様になっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

「シレトコファクトリー」公式ホームページ >>

いかがでしょうか?東京には人気のお土産がたくさんありますが、迷ったときは東京名物「パンダ」で選んでみるのも楽しいかも?

春休みの旅行や出張時の参考にしてみてください♪

「上野動物園開園記念日」とは?

1882年(明治15年)の今日、東京・上野に日本初の動物園として、上野動物園が開園した。開園当初は、水牛、猿、鷲などが人気を集めていたという。入場料は平日で1銭、日曜日は2銭だった。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング