今週のおすすめパン★水切りヨーグルトがポイント「ベーグルサンド」

 

パンの学校に通うくらいパン好きな会社員umecoさんと一緒に暮らす2匹の猫、おまめ(♂)とこまめ(♀)がInstagramで大人気。2匹と朝のパンライフが綴られたフォトエッセイ「パパンニャンニャン」から、真似して作りたくなる簡単なパンのアレンジを毎週ご紹介します。

今週のおすすめごパンは…?

パパンニャンニャンからブルーベリークリームチーズのベーグルサンドの前に座るおまめとこまめ

証明写真風。

(いや、親に勝手に結婚を決められた若者同士の結婚写真にも見える。笑)

「ブルーベリークリームチーズのベーグルサンド」

フィリングはクリームチーズとしっかりと水切りしたヨーグルト、ブルーベリージャムを混ぜ合わせ、最後にフレッシュなブルーベリーをトッピング。

たっぷり食べられるけど、くどくないおいしさ。

書籍カバーパパンニャンニャン

「パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし」(オーバーラップ)が好評発売中。朝はおいしいパンを用意したくなるし、2匹の表情がかわいいし性格の違いがおもしろいし。何度も読み返したい癒しの1冊です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

umecoの今週のおすすめ朝ごパン

Instagramで大人気のパン好き会社員のumecoさんと2匹の愛猫おまめ♂とこまめ♀の朝ごはんフォトエッセイ
Written by

umeco

会社員。おまめとこまめのお母さん。パンの学校に通うほどのパン好き。「日々のパンと2匹のねこの食卓」がインスタグラムで人気。
Instagram:@u_m_e_c_o

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング