計量はもう面倒じゃない!目盛りが上から見える「OXO 計量カップ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

計量はもう面倒じゃない!目盛りが上から見える「OXO 計量カップ」



OXO 計量カップ アングルドメジャーカップ 250ml  ¥1,187 (※記事公開時の価格です。サイズにより価格が異なります)

今日ご紹介するのは、編集部スタッフの自宅ではもちろん、朝時間.joオフィスのキッチンでも活躍しているキッチンアイテム「OXO 計量カップ」。

計量カップと言えば、カップの横から目盛りを覗いて計るのが通常ですが、この「OXO 計量カップ」は、なんとカップの上から目盛りが見えて、簡単に計量できるんです!

目盛りを見るためにカップを持ち上げたり、かがんで横から覗き込むといった面倒な動きが不要。液体を注いだり、粉やお米を入れたら上から目盛りを見るだけだから、とにかくラクラク。

また、もうひとつの特長が、持ちやすさ抜群の「グリッブ(持ち手)」がついていること。弾力があって滑りにくい素材で、持ち上げたり、計量したものをお鍋やボウルに注ぐ作業がとっても快適なんです。

シンプルでかっこいい、キッチンにそのままでていても恥ずかしくないおしゃれなデザインも◎

さらに、食洗機はもちろん「電子レンジ」の使用もOK!混ぜてレンジで温めるだけの一人分のスープやソース類など、計量したらそのまま加熱できます。(※ただし、油分や糖分を多く含むものは使用不可)

編集部スタッフのひとりは、オフィスのキッチンでこのカップの使いやすさを体感し、すぐに実家のお母さんにも送ったとか。お料理好きな友達への気軽なギフトとしても、よく使っているそうですよ。

もうすぐ春。新しい生活を始めるという方はもちろん、いつもの暮らしにちょっと新しいものを取り入れたい!なんて方にもおすすめの、とっても使えるキッチンツールです♪

OXO 計量カップ アングルドメジャーカップ 250ml  ¥1,187 (※記事公開時の価格です。サイズにより価格が異なります)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

(※編集部より)直火やオーブンで使いたいなら!テーブルにおいてもおしゃれな計量カップ「デクサム メージャリング ジャグ」もおすすめですよー♪ 詳しくはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング