直火もオーブンもOK!おしゃれで使える計量カップ「デクサム メージャリング ジャグ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

キッチンやテーブルがおしゃれになる♪便利でかわいい計量カップ

61yP1eks-wL._SL1500_

料理に欠かせないアイテムの1つが「計量カップ」。炊飯器についているようなプラスチック製のものを使っている方も多いのでは…?でも、熱いものを入れるとヒビが入ったり見た目のおしゃれさに欠けるなど、何かと不便な点も…。

そこで、新生活シーズンのこの時期、一人暮らしを始めた方や気分を入れ替えたい方におすすめしたいのが、このイギリス・デクサム社の計量カップ「メージャリング ジャグ」

この計量カップの魅力はなんといっても、見た目がかわいいところ!そして、プラスチックではなく琺瑯(ホーロー)素材なので、なんと直火で使用することができるんです!もちろんオーブン使用もOK

この商品をすすめるスタッフによると…

「形や色にも一目惚れして購入!朝はスープを作ることも多いんですが、これなら水の量を測るところから煮込んで仕上げるところまでこれ1つで完了するんですよ♪」とのこと。

たしかにお味噌汁作りなどにも便利そうですね。オーブン必須のオニオングラタンスープも作れちゃいます!洗い物が少なく済むのは、朝には特にうれしいですよね。

また、もうひとりのスタッフは

コーヒーをドリップするときのサーバーとして使っています。ドリッパーと同じメーカーのガラス製のサーバーも使っているのですが、ホームパーティや友達が遊びに来ているときなどはこのジャグが便利。ぽってりした形でそのままテーブルに置いても可愛いし、にも『それどこの?』とよく聞かれますよ!」

とのこと。700ml入るので、4~5人分のコーヒーがじゅうぶん入るそうです。

71nsyKHpz9L._SL1500_

5色のおしゃれな色合いがそろったカラーバリエーションも◎!ひとつと言わず、何個も欲しくなっちゃうかも…

時短で朝ごはんづくりをサポートしてくれるおしゃれなアイテム、キッチンに仲間入りさせてみませんか♪

デクサム メージャリング ジャグ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング