ごはん少なめでも満足!ふんわり新食感TKGなら「卵かけごはん専用スプーン」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ごはん少なめでも満足!混ぜるだけでふんわり「卵かけごはん専用スプーン」



和平フレイズ 卵かけごはん専用 からだ想いスプーン ¥645 (※記事公開時の価格です)

今日ご紹介するのは、おいしい時短朝ごはんづくりだけでなく、なんとダイエット効果も期待できるという「卵かけごはん専用 からだ想いスプーン」。

その名の通り、みんなが大好きな「卵かけごはん」専用のスプーンで、これを使ってごはんと卵を混ぜることで、ふんわりなめらかな食感の卵かけごはんを作ることができるんです。

特徴的な切れ込みとカーブの形状により、混ぜるときに適度な空気を取り込むことができ、仕上がりは、泡立てたかのようにふわふわ。

お箸で混ぜただけのぺったりした卵かけごはんとはまた違う食感を楽しむことができます。

また、ふんわりとボリュームアップするので、いつもより少ない量のご飯でもお茶碗いっぱいになって、見た目の満足感もアップ。

ダイエット中、ごはんの量が物足りなくてついついおかわりしてしまう…なんて方にも役立ちそう♪

 

 

このスプーンを使い始めてから、卵かけごはんを作る頻度が増えたという編集部スタッフによると…

「ごはんに直接卵をいれて、泡立てるようにぐるぐる混ぜるだけで、小さな泡がたくさん入ったふんわりTKGの出来上がり!

いつもの半量のごはんでぐっとボリュームアップしてお茶碗いっぱいになるので、満足感があります。ふんわり食感がおいしくておかわりしてしまうことも多いのですが…(笑)

ほんとにボリュームがでるので、ふくらむことを想定し、大きめのお茶碗で混ぜることをおすすめします。混ぜやすさも◎ですよ。

ダイエットをするなら「納豆」を一緒に混ぜると、見た目だけでなく少量のご飯のままでお腹も満足すると思います。ちなみにこのスプーンでつくる納豆入り卵かけごはんは、私の娘も大好物!寝坊した朝の時短メニューとしても大活躍してくれています♪」

とのこと。

ダイエット中の方はもちろん、卵かけごはんファンの方にもおすすめ。ふわふわなめらか新食感TKGを味わってみませんか♪

和平フレイズ 卵かけごはん専用 からだ想いスプーン ¥645 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング