メイクもヘアもコツがいっぱい!「YouTube」美容動画のススメ

 

1月25日:今日は「美容記念日」

女性の方なら誰しも「キレイになりたい!」と思ったことがあるはずっ!美容を頑張ることで、好印象につながったり、なにより自分の気分が上向きになりますよね♪

今日は、「スキンケアを頑張りたい!」「メイクテクを身につけたい!」という方にチェックしてほしい、私のおすすめツールをご紹介します。

動くから分かりやすい!私のオススメ美容「YouTube」チャンネル

「キレイになりたい」と思ったときに、本を読んだりwebで検索する方が多いと思います。そうした情報を集めるなかで、特にオススメしたいのが、YouTubeでアップしている「美容動画」

近年、「なりたい職業ランキング」で上位にランクインするほど人気を誇るYouTuber(ユーチューバー)。

YouTube上で自ら動画を制作し、公開している方たちのことですよね。いろんなジャンルの動画がアップしてあり、皆さんも好きなYouTuberさんがいるのではないでしょうか?

私も好きなYouTuberさんの動画を見る毎日なのですが、美容動画がすごく勉強になるのでオススメ!

「美容」をテーマに動画を制作しているYouTuberさんが多く、メイク、スキンケアのコツ、ドラックストアで買えるオススメコスメなど、無料で盛り沢山のコンテンツが見れるので、ぜひ見てほしいっ!

私がよく見ているのは、菅本裕子さん、関根理紗さん、さぁやさんのチャンネルです。

美容の情報だけではなく、皆さんのキャラクターがとっても素敵なんですよね。かわいいし癒されるので、最近は暇さえあれば見ているという…。もはや彼女たちがオススメしているコスメばかり買うという事態。

インテリアとか、服装とか、バックなども参考になるで、トレンドのお手本にもなりますよ。

しかも知識が増えるだけではなく、毎日撮影をして、編集をして、公開して…という作業量にも脱帽です…!ルーティン動画や密着動画はぜひ見てほしいです…!「私も頑張ろう!」とやる気を出したい時にもオススメですよ。

外見も磨かれ、やる気もアップできるので、ぜひ美容動画を検索してみてくださいね♪

「美容記念日」とは?

日本で最初にパーマやマスカラメイクを始めるなど、美容業界に多大な功績を残したメイ牛山の生誕日(1911年1月25日)を記念してビューティサロンを運営する株式会社ハリウッドビューティサロンが制定。メイ牛山は美容室の経営、後進の育成、化粧品の開発、新しい美容技術の普及をとおして、美容が平和な社会の象徴であることを唱えていたことから、健康で美しい元気な人を増やしていくきっかけの日とすることが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング