BLOG

癒し漫画は心のおくすり!読めば元気になれる本『きょうの猫村さん』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『きょうの猫村さん9』

スーパー家政婦猫の猫村ねこさんは、今日も元気に村田家政婦紹介所からご出勤。奉公先の犬神家でお勤めです。大人気漫画シリーズ『きょうの猫村さん』第9巻です。


きょうの猫村さん9
著者:ほしよりこ
出版社:マガジンハウス

猫村さんの漫画シリーズは、私にとっておくすりのような本。眠る前に読むと効果てきめん。猫村さんのやさしさに癒されて、明日もまたがんばろーと元気がわいてくるんです。

今回も猫村さんが犬神家のために大奮闘。何より大切にしているピンクのエプロンをきりりと締めて、掃除、洗濯、お買い物にと全力投球です。でも、またまた猫村さんがピンチに追い込まれそう。差し迫る危機を乗り切れるでしょうか!?

ストーリーはハラハラする展開ですが、いつものようにホッとするシーンもたくさん。犬神家のぼっちゃんに「今日の夕飯は何?」と聞かれた猫村さん、嬉しそうに献立を教えます。

コロッケ食べればごきげんさん。大好物のことを考えたら、どんなに落ち込んでも立ち直れちゃう。そんな猫村さんに励まされます。疲れた時や安らぎたい時にぜひどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング