ほっこり癒される~♪オフィスやおうちで活躍「湯たんぽ」のススメ

 

1月20日:今日は「大寒」

今日は大寒(だいかん)で、1年でもっとも寒い日といわれています。

各地で最低気温を記録されるところが多いので、皆さん風邪を引かないように十分な防寒対策を行ってくださいね!

衣類や暖房などで寒さ対策をする方が多いと思いますが、今日は、最近私がハマっているあったかグッズをご紹介します♪

見た目に癒される〜!私のオススメ「湯たんぽ」とは

私が最近ハマっているあったかグッズは「湯たんぽ」です!

皆さん、湯たんぽって使っていますか?お湯を入れるだけで、じんわりと優しい暖かさが広がるあったかグッズですよね。長時間電気やガスを使わないのでエコなのも嬉しいです。

しかし「なんだか古いイメージ…」「家でしか使えなさそう…」「大きそう…」などといった疑問を持っている方もいるのでは?

それってとってももったいない!現代の湯たんぽは機能性に優れている&見た目もかわいいものがあるんですよ♪

私が使っている湯たんぽはこちら。

めちゃくちゃかわいくないですか〜?実はこれ、お湯を入れるボトルがついていて、羊はそのカバーなんですよね。

カバーがついただけで、このかわいさ…!コンパクトなサイズなのでお家で使うのはもちろん、職場でも使いやすいと思います。

ボトルは柔らかいゴムのような触り心地なので、「大きくてごつい」湯たんぽのイメージを覆します。お湯を入れて長時間暖かさをキープしてくれるので、特に冷え性の方にはオススメですよ。

(ボトルを収納するとこんな感じです)

この湯たんぽは以前プレゼントで頂いたのですが、あまりのかわいさに毎日愛用していますっ…。とにかくこの羊の触り心地が最高で、嫌なこと忘れる威力を持っているなぁと感じます。モコモコって正義ですよね…。

おぼろげな記憶なのですが、アフタヌーンティーの湯たんぽだったはずです。おそらく今年のもとのはデザインが少し変わっているのかな?と思います。羊の他にも種類があるようなので、よかったらチェックしてみてくださいね。

こういったかわいいもの(キャラクター全般)にとにかく弱いです。もういい年なんですけど、「どんぐり共和国」とか「キデイランド」とか「ディズニーストア」とか「サンリオ」とか大好きですからね。見かけたら入りますからね。

でもでも!こういった「あぁかわいい〜」というもので身のまわりを固めると、なんだかやる気が出て明日も頑張れそうですよね☆(言い訳)

「大寒」とは?

二十四節気のひとつ。小寒から立春の前日までの「寒の内」の真ん中あたり一年でも最も寒い時期。各地で一年の最低気温が記録されることが多い。「大寒」の朝の水は腐らないとか、この日に産まれた卵は栄養価が高いなどといわれる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング