BLOG

いい習慣が幸せを呼ぶ!毎日を「ごきげん」で過ごすコツとヒント集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、いい習慣のヒント集

幸運を呼ぶ毎日の習慣を特集した小さな雑誌です。今年、新たにいい習慣を始めるきっかけにどうぞ。


PHPスペシャル 2018年2月号
出版社: PHP研究所

今日もいいこと、起こりそう。そんな予感をいつも抱いて、毎日をごきげんに過ごせたら。それだけで朝から気分は上々です。

この本では、ごきげんでいるための習慣の身につけ方を紹介。運がよくなる「人づきあい」の習慣や心がけ、悪い習慣を手放しよい習慣を定着させるコツなどをアドバイスします。いい習慣で幸運を引き寄せるヒントが見つかります。

新しい習慣を始めるときは、決して無理をせずちょっとずつ。一気に習慣を身につけようとして、ハードルを高くしすぎないことが大切です。

心地よく生きるための習慣を大事にしているのが、人気作家の小川糸さん。自分の感じる「好き」「気持ちいい」を信じ、自然のリズムに逆らわずに暮らしているそうです。どんなときも、光を探す。つらいときは「キラキラ」と心で唱える習慣がとても印象的。幸せを呼ぶ習慣にしたくなりますね。

新しい習慣を始めるとき、いい予感がしたらそれはきっとこれからも続けられること。自分に合った習慣を見つけるために、小さい変化から始めてみて!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング